※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

お義母さんに息子を預けたら、ミルクを多めにあげられて心配。息子が夜寝るか不安でストレスが溜まっています。

今日お義母さんに息子を少しの間お願いして休んでいたのですが、
普段ミルクを20~80を4回ぐらい足すのですが…
11時に40、12時30分に100あげたと。

11時に預けたとき、泣いたら呼んでください!おっぱいあげますーと言ったんですけど💦

昼間全然寝らずにごねる息子がえらく長い間静かだと思ったら…
時間短すぎだし、あげすぎじゃないかな😱
でも預かってもらったところ文句も言えないし複雑…

昼間ごねるけど夜寝てくれるようになってきたと思ってたけど今夜寝るか心配…
1日200かそれとちょっとプラスぐらいのミルクでやってたんですけど、今日すでに180…沐浴後と寝る前にあげる分が…

あーー休まったけどストレスだぁ…

コメント

あいこ

そーゆー時もありますよー
規定にこだわらずに😚

• asm

asm

そうですね!
    まぁ私達もいっぱい食べたい日ありますしね🤣

• 3月12日
こけこっこー

まぁ今日ぐらい仕方ないか、、と思うしかないですよね😂言ったのになんで、、って思っちゃいますね💦

• asm

asm

休ませてくれようとしてたんだなーと思うと文句なんか言えないですしね😂
    見てもらえるだけ有難いです💦

• 3月12日
ママリ

1日くらい多少ミルクの量が多くてもなにも問題ないですよ。
気にしすぎないことが1番です(*´ `*)

• asm

asm

昨日もちょっと多かったんですけど、まぁ元気そうだしいっか!って事にしておきます😂

• 3月12日
おもち

うちの義親もそうでしたよ、、泣けばミルク泣けばミルクで正直ストレスでしたが、、吐き戻していないならいいかな?と割り切ってました!!
あちらも赤ちゃんが泣いてお母さんを呼ぶと お世話できない使えない親と思われるのが嫌なのかな〜プライドかな〜と思いますwww
だから私はみてもらうときは家の中でもミルクを自分が許す量の粉だけ分けて渡してます!缶は私が管理してます😏

• asm

asm

そうですよね!吐き戻しして無くて、ケガとかもなく元気ならいいですよね🤣
    3ヶ月違いの甥っ子が居るので家中にミルクがあるので阻止出来ないんで、まぁいっか!で乗り切ります😂

• 3月12日
ともみ

うちの義母も、私が言ったことを聞いてくれないで、勝手に判断してやることがあり、asmさんの気持ち分かるなあ~と思ってしまいました🥺

お義母さんもきっとママを休ませてあげたいって気持ちとか、赤ちゃんにミルクを飲ませるのが楽しくてとか、悪気があるわけではないと思うのですが…
今後のことも考えると、自分に聞いたり相談してほしいですよね😅

今日は仕方ないので気持ちを切り替えて、試しに沐浴後と寝る前もいつもと同じくらいあげてみたらどうかな~ってやってみるとかどうでしょうか?☺️

• asm

asm

そうですね!
    良かれと思ってしてくれていることですし、息子も大満足って感じなんで🤣

そうしてみます!

• 3月12日
ママリ

複雑ですよね😭
ありがた迷惑って言ったら失礼かもしれないけど、引き受けてくれたならお願いした通りにやって欲しいですし…

義母だと言いたいことなかなか言えないし難しいですよね💔

• asm

asm

そうなんですよ😂
    産後で上げ膳据え膳でお世話になっている上に
    息子の面倒まで見てもらってるので、とてもじゃないですけど文句なんか言えません😭
    元気そうだし、ま、いっか!の精神で乗り切ります😫

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私もそうだったんですが、産後すぐだから余計気になるっていうのもあると思います💦
    割り切って考えられたら良いですね😊

• 3月13日
  • asm

asm

こちらも適量がわからず、探り探りで育児している所でドーーーンとやられて呆気にとられたって感じです😅
    息子が元気ならそれでいいです🤣

• 3月13日