※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこはできるがうんこができない。どう進めればいいか、布パンツやトレーニングパンツのタイミングはいつが良いでしょうか。

トイレトレーニングについて教えてください🙇‍♀️

トイレに誘うとおしっこはできるのですが
うんこは出来ません。
うんこ出たときは教えてくれますが
おしっこしたとき、したいときは教えてくれません。

どのように進めればいいでしょうか?😂
布パンツ、トレーニングパンツにするタイミングって
いつ頃でしょうか?😂

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

昼間だけ、布パンツにして様子を見てもよいと思います💡
濡れたら気持ち悪い=おしっこ出た!と感じるようになるかもしれません。

うんちは、娘が意外とすんなり出来てしまったので…アドバイス出来そうにないです💦
ただ、布パンツにしちゃったのを何回か経て〜トイレでしていいよ。おしりをう〜んとしてごらん!という声かけでコツを掴んだようです💡

  • きー

    きー


    トレーニングパンツと
    布パンツでは布パンツの方が良いのでしょうか?🤔

    うんちできるの
    羨ましいです🥺
    いつも隠れながらしてます😅

    声かけも意識してやってみます💕

    • 3月12日
Kk

うちの子もまだオムツです。うんちだけはトイレでできます👀今は下の子に手がかかってトイトレお休みしてますが、

もういっそ普通の布のパンツで過ごす。でも家の中で漏らされたら大変。だから公園に着替えを大量に持って行って、めいいっぱい遊ばせると言いそうです😄💨

最初は濡れても気付かない、次第に事後報告するようになる、何日か続けてればおしっこが出る感覚に気づく。

とあるサイトで読みました。暖かくなる頃、下の子が少し大きくなった頃に試してみる予定です🙌🏻

うんちは「おむつのなか、みせてみせて!」って言う絵本と、トイレでできたらシールを貼る…のこの2つでできるようになりました😊

  • きー

    きー

    お家で漏らされたら大変ですよね、、😂なので中々布パンツに移行する勇気もなくて😂
    公園でやるのいいですね🤔

    絵本明日早速買いに行ってきます🙇‍♀️教えていただきありがとうございます💕

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちはうんちした時だけ教えてくれるタイプです!

2歳になって3ヶ月間、決まった時間、間隔を決めてトイレに連れて行く方法を試しましたが全然進歩しませんできた。
少しお休みして、2歳8ヶ月の今週月曜日から家にいる間は布パンツ始めました🙂

お漏らしの気持ち悪さを知ると、本当におしっこを教えてくれるのか半信半疑でしたが!これがびっくり、4日目の今日はパンツを濡らさず過ごせました😳❤️

うちはお休みしている間『ぷくちゃんのステキなパンツ』という本を読み聞かせました🥰 色んな柄のパンツが描かれているのですが、そのパンツと同じ柄の布パンツを買ってきて見せると、やる気スイッチ入ったみたいです😳

  • きー

    きー

    わーあ!!
    おめでとうございます👏💖

    布パンツとトレーニングパンツでは布パンツの方が良いのでしょうか??🤔

    絵本やはり効果あるんですね!明日早速本屋さんに買いに行ってきます🙇‍♀️💖

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂❤️

    トレーニングパンツも履かせてみましたが、結局漏れてくるので🌀 最初から布パンツでいいのかなーと思いました😚 トレーニングパンツの方が割高ですし😳

    • 3月12日