※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

イフミーの13.5センチを履かせていますが、実寸は12.5。ニューバランスの靴を買おうか迷っています。サイズ感や他メーカーとの比較について教えてください。外出を控えているため、ネットで購入予定です。

イフミーとニューバランスのベビー靴について。

今、イフミーの13.5センチを履かせています。実寸は12.5くらいなので13でもいいとは思うんですが、甲高幅広なのか13では入らず、13.5履かせています。
ニューバランスの靴を買おうかなと思ってますが、イフミーと比べてどんな感じか気になっています。本当は実際に履かせたいのですが、今外出は控えてるのでネットで買おうかなと思っています。他のメーカーに比べてニューバランスは小さめとか大きめとか、色々教えていただきたいです!

コメント

ママリ

少し前まではニューバランスは幅広でした。でも最近形が細身に変わってました。
同じメーカーでも個々で形が違うみたいです。
この時期お店に行くもの大変ですよね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!物によって違うんですね。大体同じサイズとかでも大丈夫そうですかね?💦やっぱり細めだとキツく感じますかね?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも甲高幅広です。みかんさんのお子さんのサイズの頃はニューバランスしか履かせていませんでした。イフミーは大きくなってから履かせてみたのでサイズ感は説明できませんが、ニューバランスは他のメーカーより履かせやすいです。左右サイズが違うこともあるのでできれば履いてみたほうが良いかと。高いものですし。ニューバランスは透明のサイズ合わせの靴も用意してあるので試してみると良いかと思います。種類によっても違うかと思うので。回答にならずすみません💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やはり試着必須ですよね💦検討してみます!

• 3月12日
ぽんた

幅広甲高な娘はイフミーが一番履かせやすくてイフミー愛用しています*
未来サイズをニューバランスの996買ってありますが、合わせた感じ細身で入りそうにないです(´・ω・`)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やはり細身なんですね💦試着できたらしてみたいと思います!

• 3月12日
ママリ

イフミ一は履かせたことがないので、比べられませんが、うちの子は訳あって人より幅広なんですが、ニューバランスか、asics勧められましたよ😄 ファ一ストシュ一ズはニューバランス、二足目はasicsにしました。
今のasicsの靴は実寸買った時は実寸12.5で13.5買いました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!アシックス考えてなかったので、見てみようと思います!同じくらいのサイズ感なので、うちの子も合うかな🤔

• 3月12日
COCORO

イフミー履いてましたが😅入らなくなってニューバランスに切り替えてます

甲高で幅が広い我が子の足にはニューバランスの313シリーズしか入りません😅

313シリーズが1番広めに作られてると靴屋さんを三件回りましたが言われましたよ?!

ガバッと全体が開いて履くんですが気持ち大きめサイズで爪先に余裕ありまくってますが、それじゃないと入らないと整形外科に靴のことに詳しい先生がいて相談したら、

しっかりマジックテープ止めてたら大丈夫だよ!

いー靴履かせてるねって😅褒められました

その時に貰った資料です。参考までに…。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!資料までありがとうございます!313シリーズですね!見てみたいと思います✨

• 3月12日
miichan(22)

ニューバランスの中でもシリーズによって違います。
996であればサイズ感としてはイフミーと同じ感じですが、少し幅は狭めな印象です。
313は、大きめなので13でもいいかと思います。