※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。通院でのストレスや妊娠への焦りに悩んでおり、通院を続けるか迷っています。

いつもお世話になっております。

2人目妊活をして半年、一度も妊娠できず
先月からタイミング法で通院開始しました。
まだ2ヶ月目ですが週に1回通うことに
ストレスを感じてしまいます。

妊娠したい気持ちが強すぎるのか、
タイミングをとって10日後ぐらいから
検索魔になるのがだめなのか…

こんな状態でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

一人目は仕事が繁忙期真っ只中で朝6時半〜
夜は21時を過ぎての退社の日々だったので
ストレスはありましたが、妊娠について
考えている時間は少なかったように思います。

通院をやめようか悩んでいます。😞

コメント

るん

タイミングで週1とはおおいですね💦
わたしはそんなに行ってませんでした💦

検索魔の気持ちわかります!
でも、超初期症状とPMS同じ症状なので、気にしても意味ないなぁ。とかおもったりしてました😢

  • 🦖ママ

    🦖ママ

    卵の発育がゆっくりなので、まめに診てもらわないとだめみたいで😓

    気にしても意味ないよなーの気持ちもあります😂でも、一人目妊娠前はPMSが特になかったので意識してなかった分、少しでも今までも違う症状があれば分かっていながらも検索してしまいます😂

    るんさんは妊娠したいしたい…!と思いながらの妊娠でしたか?☺️

    • 3月12日
  • るん

    るん

    わたしも多嚢胞でゆっくりでした😢💦
    セキソビットやレトロゾールつかってました。
    なので、排卵検査薬つかって、陽性になったら卵胞チェックへ!というふうにして、通院減らしてました☺️

    もちろん子供が欲しくて通院しておりました💦
    子供欲しくてスピード婚したのに、一度流産手術という結果になったので。。。

    でも、妊活のことばかり考えず、普通に飲みにも行って、主人の趣味のアウトドアを一緒に楽しんで、
    あれ?もしかして夫婦だけでも楽しいかも?くらい、日々を楽しむようにしてましたた💦
    暗いママのところになんて赤ちゃんも来づらいよなーって思って、リセット日はめっちゃ落ち込んで、それ以外は前向きに妊活に取り組んでました☺️

    • 3月12日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    私はクロミッド処方されていて、それでもゆっくりなのは変わらずで💦
    排卵検査薬と併用しているんですね!排卵検査薬が面倒になり、病院をあてにしてやめてしまいましたが通院回数減らせるのは大きいですね。先生に相談してみます💡

    お辛い経験もされたということで、娘さんがきてくれてとても幸せな時期ですね。何事もなく元気に産まれてきてくれますように🍀👶🏻

    私も一人目の時は仕事でストレス溜まりまくっていたので週2〜3日は飲みに行っていました😂息子がいるので飲みに行くことは難しいですが、ジャンルは違えどそれぐらいアクティブに過ごしている方がやっぱり良さそうですね✨
    リセット日は自然と落ち込むより"ハイ、オッケー切り替えよー!!"と前向きな気持ちではあるのですが、私の場合はタイミングとってから少し経つと2〜3日検索魔になってしまいます😂あーやめたい…。笑

    • 3月12日
  • るん

    るん

    オペした為にクロミッドの内膜薄くなる副作用を考慮して、セキソビットにしたのですが、効果なく、自費のレトロゾールにしたらいきなり28日周期になりました☺️
    ラッキーテストなら、大量に買えて安いのでまとめ買いしてました笑
    通院が辛いこと、一度相談されるのはいいと思います☺️

    ありがとうございます☺️
    なんとか赤ちゃん来てくれてよかったです(><)

    検索魔になる気持ちはわかります😢
    わたしもめっちゃ検索してたことあります💦
    が、今回の妊娠の時は、体温は相変わらずガタガタだし、めんどくさくてデュファストン飲むのも途中でやめて、体温も測るのやめた時でした💦

    いついつ妊娠出来るってわかるといいのですが(><)
    こればかりは本当にわからないから辛いですよね💦

    • 3月12日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    やっぱり内膜薄くなる可能性気にしますよね💧私もそこは気になってしまいました😣いつ妊娠できるかの不安よりも妊活にあたってのことで色々と気にしすぎているかもしれません。
    私は今31〜33日周期なんですが、るんさんは28日周期になる前は何日周期でしたか?
    私もラッキーテストではないですが、海外の安いものを大量買いしていてまだ大量に残っています😂

    本当に!案外諦めてはいないけれど、真剣に取り組むのをやめたタイミングできてくれることの方が多いような気がします👶🏻🕊

    • 3月12日
  • るん

    るん

    気にします💦
    とりあえず、セキソビット、レトロゾール内服中は内膜が薄くなることはなかったです☺️
    28の前は、早くても33〜40日とバラバラでした💦


    真剣に取り組んでいつつも、そのことだけに神経注いでストレスになるといけないかもですね😢

    • 3月12日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    内服薬についても相談してみようかと思います!
    40日は長いですね💦

    そうですよね🥺

    ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました!!

    • 3月12日