※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家事・料理

カーペットって家で洗濯できないですよね?前やったらボロボロになったこ…

カーペットって家で洗濯できないですよね?
前やったらボロボロになったことがあって。

新しいのにしたんですが、それとはまたつくりも肌触りも全然違うカーペットです。

洗濯表示は全部バツになってました。

息子が汚して染みだらけなのでどうしようかと思ってて。
クリーニングは高いし、悩んでます。

写真のカーペットです。

コメント

2児の母

洗濯表示が全部バツなら、洗濯できないですね…カーペット諦めて、洗えるものを購入考えるか、うちは子どもが漏らしたり汚したりする間は、フローリングでした。
どうしてもだったら、ダメなの覚悟で浴槽で洗って洗濯機で脱水だけするとか…?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちコタツでその下にカーペットひいててそれが汚れてしまいって感じで💦
    そうですね。
    今必死で染み抜きしてるんですけど落ちなかったらやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ルー☆

全部バツなら出来ないですね…。ニトリで洗濯OKの表示のやつ買ったのですがそれでも手洗い、脱水NGでした。
なので浴槽踏み洗いでビショビショのまま浴室のバーに引っ掛けて夜通し水分落として、次の日外で干すで洗濯してます。カーペット重いものでしたら家庭の洗濯機で脱水かけてもガタガタゆって脱水出来ないです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

前のカーペットが表示を見ずに洗ってしまってガタガタいって、ボロボロになってしまいました💦
    そこまで重たくないので、浴槽で洗おうと思います!
    洗剤はいつも使ってるやつ使いましたか?
    洗剤使わずに水だけですか?

• 3月12日
  • ルー☆

ルー☆

普通の洗濯洗剤使いました☀️
    水洗いだけだとなんとなく綺麗になった気がしないので😅
    洗剤落とすのにすすぎがけっこう大変ですけど💦

• 3月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    わかりました!
    ありがとうございます😊

• 3月12日