※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事再開で悩んでいます。感染リスクが高いグループレッスンで、個人レッスンに変えるか迷っています。普通の生活に戻りたいけど、自粛の意味も考えると難しいです。

コロナの影響で習い事がお休みになった方、いつまでですか?我が子は音楽教室でグループレッスンなのですが、今日から教室全体がレッスン再開となりました。
保育園も在宅ワーク、育休の人は登園自粛中なので、保育園が通常に戻るまでは習い事も、お休みしようかと思っていますが。
みなさんはどんな感じですか?

習い事の内容によるかと思いますが、大きな声をだして歌ったり、ジャンプしたり、まさしく感染しやすい室内レッスンなので、、この先怖いです。
もともと、個人レッスンにしようかと迷ってたのでいい機会なのですが、悩ましいです。。

普通の生活に戻りたいけど、戻したら自粛が意味ないものになりますよね。

コメント

✩sea✩

小2の息子のサッカースクールは、今月いっぱいは休講になりました(. .`)
もう1つ個人スクールのサッカースクールに行ってるのですが、そっちは今週からスタートしてます(*´-`)

小4長女の絵画教室は、今週末と来週末、通じにやるそうです(^_^;)
室内なのにな...と思いながら、行かせる予定です(*´-`)
スイミングとダンスをやっているスポーツクラブは、今週末までは休業と連絡きてますが、それ以降は、またお知らせします、となってます(^_^;)

おかん

息子が公文習ってますが
今月は学校や幼稚園が休校休園のため
教室自体がお休みになってます😭

週に1回、保護者が
宿題の交換をしにいくだけになってます!

ぎゃびー

英語と書道習わせてますがどちらも3月いっぱいお休みと連絡来てます!
4月からの予定は後日連絡貰うようになってます🙆‍♀️