※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆあな
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取期間はいつまででしょうか?

妊娠中、葉酸っていつごろまで飲んでましたか?

コメント

やちお

はじめまして!
サプリメントのことですか??

私は今でものんでます(*゚▽゚)ノ

葉酸は、初期に必要で後期はとらなとほうがいいとか、きいたことありますが、、、

助産師さんに確認したところ

基本的にサプリではなく、食事からとって置きたいけど、難しい場合もあるし、後期も、のんでダメなことはないよ!

って言われたので、鉄分とか入った妊婦さん用のサプリメントのんでます(^^)

やちお

ちなみに、コレです(^^)

shio.

わたし全く摂ってなかったです...(笑)いちごとかにも葉酸が多く含まれているみたいですよー!あまり葉酸の摂り過ぎもよくないみたいですね( ノД`)

れいな♡

授乳まで飲めるらしいですよ^_^

私はこれです♡

なつめぐ

私は初期の頃から現在32週目ですがずっと飲んでます^ ^
産後も飲んでも大丈夫と聞いたので飲もうと思ってます!
ちなみに葉酸+鉄分のサプリです^ ^

めぐみん♪

サプリは安定期に入るまで飲んでました。

助産師さんから、サプリもいいけれど、小松菜やほうれん草、いちごによく入ってるから食べ物から取ってくださいと教えてもらいました。

タカムネさん

私は妊娠がわかった13wから今までずっと飲んでます(´ω`*)

すっぽかしたのは月1回あるかないかくらいでしたが(´ω`*)

今は授乳中ですが、授乳中でも飲んでたほうがいいと聞いたので♡
あと鉄分も一緒にとれますしね♡

なっすん

とれるなら赤ちゃんの鉄分吸収のためにとるのがいいそうです😆
私は背骨、大腿骨がくっきり見えるようになって諦めちゃいました✨笑

ゆゆあな

はじめまして(^^)
そうなんですよね。食事で摂りたいけど、なかなか難しいですよね。あたしも一瓶買ってまだ無くならないのでもったいなくて飲んでます笑。
ありがとうございます♫

ゆゆあな

こたけ。さん、ありがとうございます。
あたしもそう聞いたことがあって迷ってたんです…(>_<)

ゆゆあな

2人目の授乳中でもあるので、安心しました。ありがとうございます♫

ゆゆあな

ありがとうございます。あたしも飲み続けようと思います(^^)

ゆゆあな

やっぱり自然の食品から摂取したいですよね〜なかなか難しいですが(>_<)
ありがとうございます。

ゆゆあな

あたしもよく飲み忘れますが、心がけて飲んでます。授乳中でもあるので飲み続けます!
ありがとうございます。

ゆゆあな

初期には絶対必要ですが、安定期に入って飲むのに迷います…
一瓶無くなったらやめようかな…?笑
ありがとうございます(^^)