※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきた感じがして心配。横になると下腹部がポコっと出て、立つとお腹が目立つ。ただの脂肪でしょうか?

今日で妊娠9週も終わりになり、明日から、10週に入ります。

昨日色んな人から、お腹出てるねー!って言われてそんなに気にしていなかったのですが、改めて鏡を見てみるとあれ?出てきた?って言う感じです。

まだお腹がでるには早いですよね?

横になったら、下腹部がポコって出てて、立ったらあれ?お腹出てきた?って感じです。

ただの脂肪でしょうか?

コメント

m.a

個人差あると思いますが、出てきたかな?とおもったのは7ヶ月くらいからでした。

• かりん

かりん

そしたら、脂肪なんですかね!?
    早くお腹大きくなってほしいです😣

• 3月12日
  • m.a

m.a

脂肪かどうかは分かりませんが…もしかしたらそうかもしれませんね🤨

わたしも初期の頃は早く出て欲しいと思ってました🌞
    でも、ほんと大きくなってくると動くと疲れるし寝れないしで辛かったです😂

• 3月12日
  • かりん

かりん

お腹大きくなると制限されますよね💦

• 3月12日

妊娠は4回目なんですが…
年末太りしてから妊娠
したので、少し出てました😅
脂肪もあるかと思います💧

• かりん

かりん

やはり、脂肪もありますよね💦💦💦

• 3月12日
あす

私毎日お腹の大きさ変わってます😂笑
ご飯食べすぎた日はお腹出てますが、少ない日は引っ込みます😂😂

• かりん

かりん

まだつわりが、良くなったり悪化したりと波があり、なかなかご飯というものを口にはできてなく、ゼリーとかポテチとかそんな感じになってます…
    やはり、脂肪ですかね😅

• 3月12日
ママ

今24週目ですが、ワンピースなどお腹周りがゆったりした服を着ているからか、周りからは妊婦さんに見えないねと言われます。
でも、ぴったりしたニットを着たらはっきり分かって恥ずかしいです😂もし、言われるの嫌だったら服装を変えてみたらいいかもです!

私は15週目くらいからちょっとだけ出てきたかな?と思いましたが、今、その頃の写真を見返すとまだ全然出てません。笑
お腹が大きくなったのは20週目くらいからです!

• かりん

かりん

そうなんですね!!
    一応、マタニティー服は買っており、それを着ています。ズボンだけですがw
    そしたら、お腹がでるのはまだ先ですね😅😅

• 3月12日
Iku

ワタシも初期のころ(10wすぎくらい?)から寝ると下腹部がポコっと出るようになりましたよ😙
妊娠前は筋トレとか運動してたんですが、それを辞めたのと、お腹守るための脂肪なのかもですが💦

• かりん

かりん

下腹部は、寝るとポコってなります!筋トレとか全然してないです😣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ、明日から10週に入りますがお腹、、出てきています😅😅
まだまだ出るには早すぎるなぁと思いながらも、なんとなく出てる自分のお腹を見るのも毎日楽しみにしてしまっています✨
きっと脂肪なんですが…😅笑

• かりん

かりん

やはり、でる人は出てくるんですね!!
    今日お風呂で見てみたら、やはりポコって!お腹の膨らみだと思って少し、嬉しい反面、脂肪かなーー。とも思っています😅

• 3月12日