※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に長く起きて困っています。21時までに寝かせる方法はありますか?

皆さんのお子様の睡眠リズムはどんな感じですか?
うちは生後2ヶ月で、00時から9時まで寝る習慣に
なってしまい困っています😰
21時ぐらいまでには寝させたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか??

コメント

2児のママ🌈🧸

最後ミルク飲む時は暗くするとか、ですかね?🤔

もかちゃん

うちは昼間は遊んであげて起こして、夜早めに寝かしつけるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月半の娘がいるのですが、どういう風に遊んでいるか参考に教えていただけますか?
    日中寝てるか、起きてる時は基本ぐずってて…
    参考にさせてください😣

• 3月12日
  • もかちゃん

もかちゃん

布団に寝かせて音楽を流して、それに合わせて足を動かしてあげたり、抱っこしたまま産後ダイエットのダンス踊ったりしてます😂
    あとは座ってラッコ抱きして、話しかけたりしてます😊
    あとは思いっきり泣かせながら家事してます😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    まだ反応がなかったりで、なかなか体を動かしたりしてあげていなかったのですが、私もこれからはそうしたいと思います!
    ありがとうございます🌷

• 3月12日
かさかさ

うちは最後の授乳は真っ暗なお部屋で飲ませるようにしています。そうすると寝つきははやくなりました!
ただ3ー4時間に1回は授乳なのでまとめて寝てくれていて羨ましいです!

りん

うちは、19時ミルク→飲み終わったら「おやすみ」と言って電気消す→オルゴール流しながらトントン→20時就寝
です!朝は6時半に起きます。2ヶ月の頃うちもそんな感じでしたが、徐々にお風呂の時間を早くしそのあとミルク飲んで寝るというのを習慣づけていきました😁

朝もうすこし早く起こしたらいいと思います😊
うちは21時に寝て、朝はまだ寝てても7時には起こします✨

はじめてのママリ

お風呂の時間が1日の時間軸になると何かでみました🧐なので18時お風呂→19時薄暗い部屋で授乳→寝室に連れて行き真っ暗な部屋で寝かしつけなど時間を決めてルーティン作るといいと思います✨朝はカーテン開けて朝日浴びせて顔拭く→おむつ変える→授乳→リビングへ…と朝もルール決めてやると🙆‍♀️かなと。私も2ヶ月始めまで23時就寝のクセついてしまってましたが、このルーティンにしてから7時半に暗い部屋に置いたら勝手に寝てくれて6時半に勝手に起きるようになりました!最初は寝かしつけ1時間くらいかかりましたが2週間くらいで効果ありましたよ✨試す価値はあると思います😋