※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体重管理について相談です。悪阻がなく、体重増加中。双子で悪阻心配。良い方法があれば教えてください。

妊娠初期からの体重管理どうされてましたか❓
1人目の時は悪阻がかなりキツく妊婦生活前半は食べたら吐くので体重はキープ出来ていたのですが
今回は今のところ悪阻がありません。
少しムカムカする程度です💦双子だと高確率で悪阻があると聞いたので今から来るのかビクビクしてますが..

今のところ順調に体重が増えていってます😑
何か良い方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こんにちは!双子妊娠中です🍒

私はつわりで食べれないので今現在は減ってしまっています💦

通っているのが総合病院なので、栄養士さんにお話聞いたりしているのですが
まだつわりが無かった頃は、間食はなるべくしないようにして、どうしても食べたい時はアーモンドなどのナッツ類10粒程度とベビーチーズ食べたりと、低糖質を気にしてました😌
一食のご飯も100g以下とかにして野菜やタンパク質たくさん食べてました😊
あと、ご飯を食べる前にヨーグルトを食べると糖の吸収抑えられるのでいいですよ!(もちろん無糖)
糖の吸収を穏やかにすると体重も増えにくいと思うので、食べる質を変えてみるといいと思います😊

今はつわりでそれどころじゃないので、ほとんどご飯食べれてないですが😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます🥰
    つわりは何週頃から始まりましたか⁇

色々教えて頂きありがとうございます!参考になります✨
    常に無糖ヨーグルトは冷蔵庫にあるので食前で食べるようにしたいと思います☺️

• 3月12日

退会ユーザー

軽い胸焼けは4週からずっとありましたが、本格的になったのは9週頃ですね💦
    においつわりがひどくて未だに料理できてないです😂

双子だとつわり酷くなるとよく聞きますが、私は妊娠悪阻になってしまうほどではないので、おそらく平均並みのつわりじゃないかなと思います😌
    双子だからつわりも2人分って訳でもなさそうで安心してます😭

低糖質高タンパクにしていればそんなに急激に太る事はないと思いますので、大変だと思いますが頑張ってみてください😊

双子ちゃん色々不安があって大変ですよね😭
    私も日々不安と格闘しています💦
    お互い頑張って双子ちゃん産みましょうね🥰✨✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週頃からですか💦私もムカムカはあるので始まる可能性もありますね😨
    上の子がいるのでつわりだけは避けたいところですが😅

低糖質高タンパクを意識していきたいと思います✨

まさか自分が双子を妊娠するとは思ってなくてびっくりの一言です😂リスクも高いし嫌な事ばかり書かれてるので不安の毎日です。
    ありがとうございます💕お互い頑張りましょう🥳

• 3月12日