※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機選びでものすごく迷っています😭ドラム式がいいか、縦型がいいかで…

洗濯機選びでものすごく迷っています😭
長くてすみません💦

ドラム式がいいか、縦型がいいかでかなり迷っています。
それぞれ、どの機種にしたいかは決まっています。

ドラム式ならパナソニックのななめドラム ヒートポンプ式の自動投入の機種にしたいです。とにかく楽できそうなのが最大の魅力です😂
でも我が家のクイーンサイズの敷きパッドや布製ラグ(2m×2mくらい)がドラム式だと洗えないかもしれなくて(店員さんに聞いたりママリで聞いたりすると脱水でエラーになることがあると知りました)コインランドリーで洗わないといけなくなるのが不便なので悩んでいます。

縦型ならパナソニックの乾燥機能無しの8kgタイプにしたいです。今は東芝の縦型の7kgを使っていますので慣れた縦型には安心感があります(笑)
日立のビートウォッシュがかなり口コミ評価が高いのは知っていますが、生地が痛みそうなのと、パナソニックは投入口が手前なので扱いやすそうで、投入口がすごく広いのもいいなと思いました。
縦型の乾燥機はシワシワになるし時間も電気代もかかるので使わなくなりそうなので乾燥機能は無しにして、また次に縦型にするなら別途 衣類乾燥除湿機も買おうかなと思います。

ドラム式にして乾燥機を毎日使える便利さをとるか、今まで通り大物の敷きパッドやラグを家で洗える便利さをとるか、私にとってはどちらも同じくらい優先したい点なのですごく悩みます😭

子供の年齢とかスポーツするかとかでも今後洗濯事情は変わってきそうですよね。
皆さんのご意見や洗濯機の好み、良かった点、悪かった点など教えてください!!

コメント

我が家はドラム式ですが、本当ドラム式にしたら別のものには出来ないくらい便利です!
洗濯物は浴室乾燥も併用で基本外に干さなくなったし、帰ってきて子供の汚れモノとか私の服とかを洗濯して寝る頃には乾燥まで終わってるので洗濯物本当に楽です😂
うちもパナソニックですが、洗剤自動投入なんて最高に楽だと思いますよ💪

大物は頻度によるのかな?と思います。
あとダブルとシングルの敷パットを一緒に洗濯しますが、うちのは特に止まらず動いてます😊
さすがにラグは難しいかもですが…。そこまで頻度が多くないならコインランドリーでもいいのかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ドラム式やっぱり便利ですよね😭
    うちのクイーンの敷パッド、ネットでキルト入りのふかふかで寝心地がいい、という謳い文句で買ってしまったら、すごいボリュームでした😂
    添付の写真のようなタイプのです。
    今の縦型のでもかなりぎゅうぎゅうです(笑)

これを教訓に夏の敷きパッドはニトリのNクールをシングルを2枚にしたら薄いし洗濯しやすいし、とても良かったです(笑)
    寝具は寝心地も大事だけど薄手にしないと洗濯の時に困ることを学びました😅
    浴室乾燥機いいですね😭👏🏻✨うちは賃貸アパートなので室内干しです😭💦
    今はエアコンの真下に干してるのですぐ乾くしいいのですが梅雨時期の室内干しが苦痛すぎてここ数年はコインランドリーで乾燥させるようになりました。
    車とは言え、雨の中コインランドリーに出かけるのが面倒で😅
    毎年梅雨の時期になると猛烈にドラム式欲しい!と思います(笑)
    ラグは今までは子供のおもらしとか飲み物こぼした、とかで急遽洗うことが数回あって、あとは天気のいい日に数ヶ月に1回なので、たしかにその程度ならコインランドリーでいいですね🤣

• 3月12日

私もPanasonicのドラム式にしようと思いましたが同じくクイーンサイズの寝具を洗えるのか謎で辞めました😂
乾燥機は浴室乾燥機があるのですが足りず、、、
オール電化なので乾燥機の乾太くんが欲しかったのですがムリで諦め、普通の乾燥機つけようかなと思ってます!
乾燥機別だと洗濯機回しながら乾燥出来るしより時短かなと😌今は寝具もは家で洗ってコインランドリーで乾燥してますがめんどくさいです(笑)
外干ししたいけど夫は花粉症だし、、、

洗濯機は日立のビートウォッシュで2台目です😂シンプルに使いやすい👏

友達はシャープのドラム式は安くなるからそれ使ってるって行ってました🙆‍♀️毎日保育園の洗濯物いっぱいだからガンガン使ってるそうです(笑)

本当家庭によって違うので洗濯機選びって悩みますよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーンサイズの寝具かさばりますよね😭こんなことならベッドはシングル2つにすればよかったと子供が生まれてからクイーンサイズをかなり後悔してます(笑)干すのも洗濯するのも大変ですよね💦
    うちの敷パッド、こうゆうやつを買ってしまったのでかなりのボリュームです😂
    浴室乾燥機あるんですね😭👏🏻うらやましいです〜
    ガス乾燥機の乾太くんいいですよねー!!!私も一番いいのは、縦型洗濯機+乾太くんが一番いいです!でも賃貸アパートなので無理です🤣
    うちも夫婦揃って花粉症ですが、寝具は外に干してます(笑)一番肌に触れるのに(笑)天日干し好きなので😅
    ほんと悩みますー💦
    子供が小さくて洗濯物が小さいと細かいものをちまちま干す手間が大変ですよね(笑)干す手間がなくなると本当に便利そうです😭✨

• 3月12日
ぬん

Panasonicの自動投入付きドラム式使ってます🙆🏻‍♀️

外干しが好きなので毎日乾燥機を使う訳ではありませんが、入れすぎなければシワにもならずに綺麗にふんわり仕上がりますし洗剤の自動投入が本当に楽で最高です❤️

セミダブルの敷きパッドを2枚入れて回したり、枕2つ入れて回してます!たしかに偏りで脱水の時にエラーになったりしますが笑、タオル1枚足せば問題なく回りますよ!

2×2のラグは素材によって確かに洗えないですが、それだけはクリーニングにお願いしてます!ラグ洗う頻度より毎日の洗濯を優先しました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式なんですね!😍💕自動投入経験してみたいです💕
    私も基本的には干すのも、天日干しも、畳むのも大好きなんです😂💕洗濯が家事の中で一番好きです😊なので縦型でもいいとは思うのですが、梅雨時に乾燥機欲しくて悩みます😭
    脱水時にタオル入れるといいんですね!😳水分吸ってくれるんですね👏🏻
    たしかにラグの洗濯頻度...低いです(笑)何を優先したいか、ですよね😊
    コメントありがとうございました💕

• 3月12日