※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

子どもが寝相が悪くて親が寝不足です。ベッドを横取りされて困っています。柵を付けるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

子どもの寝相が悪くて親が寝不足です🤣
ありがたいことに夜泣きが全くないのですが
寝相が悪すぎて親の寝る場所を横取りしてきます…(笑)
いつもベビーベッドの横に親用のシングルベッド2つをくっつけて置いています。
最初はベビーベッドに大人しく寝ていますが、
だんだん横向きになったり
ママのベッドに侵入してきます。
今日は完璧にベッド占領されたので
シングルベッドの間に体をはめて寝ていたら旦那に邪魔って言われました…

もともとベビーベッドの両側に柵がついているのを片側外して使用していたので、また両側に付けようかと思っていますが柵に頭打ったりしないかな、とかクッションで保護すると夜中ふと起きた時に顔見えなくて泣くんじゃないかなとかいろいろ不安な面もあります。

みなさん、どのように寝てますか?
布団で寝ることは考えていません(´・ω・`)

コメント

deleted user

ダブルとシングルをくっつけて3人で寝てます!
毎日真ん中で娘は寝るのですが
最近は寝る時になると私の枕を取って寝るようになって
それからどんどん動いて川の字で寝てたのに
娘だけ横になったりしてます💦
そして何故か私の方にだけしか動いて来なくて
朝起きる私はいつも壁際に追いやられて寝てます😭

  • ぴくみん

    ぴくみん

    分かります!
    そうなるからベビーベッドに移動させたのに、結局占領されてます…(笑)

    • 3月12日
ユイ

シングルベッド2つくっつけて寝てます。わたしの息子も寝相が悪く動き回るのでいつも斜めになって寝てます😂

  • ぴくみん

    ぴくみん

    蹴られたりなんだりで寝不足ですよね🤣

    • 3月12日
  • ユイ

    ユイ

    ほんと、そうなんです😂しかもベッドの間になったりするからカラダもいたくなったりして😅

    • 3月12日