※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、お灸治療を受けることになりました。34wまでの復位率が87%との情報があります。お灸治療を受けた方の経験を知りたいです。

逆子について👶🏻
今日から33w、赤ちゃんは1900gです。2000gを超えるといよいよ逆子も治りづらくなってくると言われ、お灸に通い詰めるよう指示を出されました。そのお灸を実施している針級治療院は34wまでの復位率が87%もあるそうなのですが、ほぼほぼ治るということですよね?🤔この時期くらいからお灸に通い詰めた方、結果的にどうでしたか?💭

コメント

ママリ

母が鍼灸師なのですが、ほぼほぼ治るっていう認識で通院されるのはちょっと違うと言ってました( ; - ; )
タイミングもあるし、絶対ではないけどやってみるくらいの気持ちで臨んでもらった方がいいと。
33週の逆子ちゃん妊婦さんを治す時は3日前くらいから本当に緊張してたし、治った報告を受けた時は涙ぐみながら喜んでました。

• みどり

みどり

コメントありがとございます🙇‍♂️
    おおお!😭鍼灸師さんの思いや気持ちはなかなか知ることができないので、ここで聞いておくことができてよかったです!!✨〝なおったら嬉しいな〟くらいの気持ちで臨んでこようと思います✊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

足首あっためて、あとは先生に任せて祈りましょう🕊✧
    無事にひっくり返りますように♡

• 3月12日
おむこむの母

うちは鍼灸しても治りませんでした…(><)

• みどり

みどり

何週から何回くらい通われましたか?😭💔

• 3月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

たしか32.3週くらいだった気がします!それくらいから毎週通って、夜も自宅で毎日お灸してましたが、ダメでした(笑)
    結局37週でおしるしが来て、緊急帝王切開になりましたー(><)

• 3月12日