※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
ココロ・悩み

マタニティブルーかストレスか分からず、情緒不安定。仕事と旦那の病気で心身疲れており、出産準備もできず焦りと不安を感じている。

マタニティブルーなのかストレスなのかよく分かりませんが情緒不安定です…。
ごめんなさい、長文です。
仕事の引き継ぎが始まりバタバタしています。
私は営業事務職なのですが、後任の方があまりPCに強くなく…ぶっちゃけ文字入力も危うい時があります。
そして殆どメモも取らず💦
ちゃんとした事務は初めてと言っていましたがここまでとはって思っています😂
更に旦那さんは潰瘍性大腸炎で現在まともな食事は取れず、仕事も在宅で何とか行い、休日は殆どベッドで過ごしている状況です。
私は休日家にいたら旦那さんが静かに休めないかなと思い午後からは外に出るようにしていますが、コロナの影響も気になるしあまり気分転換にもなりません💦
出産まで3ヶ月を切りもうすぐ赤ちゃんに会えると思うと嬉しい反面、まだ何も準備も出来ていない状況に焦りや不安を感じています。
最近急に涙が出たり、眠れなかったり、笑顔が作れなかったり、旦那さんとうまく喋れなかったり、喋りたくなかったり…
不機嫌な感じの態度を取ってしまうことに罪悪感でいっぱいです。

コメント

mameee♪

お疲れ様です!
メモ取らない人、いますよねー!私の後任もそんな方だったので、メモを作って渡しました😅あと、いつでも聞いてくださいね!と連絡を渡して…大丈夫か?と不安でしたが、周りの方がサポートしてくださいました💦
旦那さんのこと、心配ですし不安ですね…このままの状況が続くのは、しろねこさんの負担になりとても心配です😥旦那さんに包み隠さず、1度全て吐き出せないですか?旦那さんのことをすごく考えてらっしゃると思うのですが、そろそろ自分のことや産まれてくる赤ちゃんのことを優先してもいいと思います😊
周りのことを優先して考えて、すごく思いやりがあるしろねこさんなので、赤ちゃんにも暖かく接することができる方だと思います😊何とかなる!と開き直るのもひとつですよ✨

• しろねこ

しろねこ

ありがとうございます。
    minako531さんの温かいコメント見てまた泣きそうになりました💦
    自分や赤ちゃんの事も大切にしないとですね。
    上手く気分を変えられるようにしたいと思います。

• 3月12日
  • mameee♪

mameee♪

その通りです😊でも、上手く気分を変える必要も、頑張る必要もないですよ🎵もう頑張ってるし、これまでも頑張って来てるはず!そして、産む時は、自分がんばらないといけないので、今くらいゆっくりのんびりしたらいいと思いますよ😁お腹は重いけど、自分の時間で動けるのは今だけです✨赤ちゃん産まれたら大変よ!とは、私は思いませんが、気にかけることは増えるので、産む前の時間は貴重です‼️出産準備を楽しんだらいいと思いますよ😊私も全く準備してなくて、出産1ヶ月前に値段も見ずに買いまくり、ストレス発散しながら準備しました👍

• 3月12日
  • しろねこ

しろねこ

ちょっと肩の力を抜いてみようと思います。
    辛くなったらminako531さんのコメント読み返させて頂きます☺️
    ありがとうございました!

• 3月13日