※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、カチコチになった場合は絞る必要がありますか?カチコチになっていない場合は放置しても大丈夫でしょうか?

断乳後のおっぱいケアについて質問させてください🙏
断乳して1週間が経ちました。
1日目おっぱいがカチコチになってしまったので、少し絞りました。次の日から今日まで張ってましたがそこまでひどくなかったので絞らずにいます!
少しシコリもあり押したら少し痛い感じはありますが、全部絞りきればいいのでしょうか?
あまりカチコチになってなければそのまま放置でいいのでしょうか??教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴんたろう

私の場合ですが1人目の時は自然に萎むまで我慢してましたが張って触られるとすごく痛い思いをしました、、

2人目の時はネットで母乳が生成されなくなるのはまる2日程なので3日目に絞っても良いとかいてあったので
3日目にすべて絞りきってから
おっぱいは張ることなく
萎んでいきました

• みみ

みみ

早いお返事ありがとうございます😊
    やっぱ絞りきった方がいいんですね😳
    激痛程ではありませんが子供に乗られたり押されたりすると少し痛いです💦
    明日絞ってみます!ありがとうございました❤️

• 3月12日