※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅し、ワンオペ育児と家事に悩んでいます。赤ちゃんが1人で寝ないため、バウンサーの使用を検討中です。経験者の感想を聞きたいです。

来週から里帰り終了し、家に帰ります!
今まで家事を母にしてもらっていたので私は育児だけをしていましたが家に帰るとそうもいきません😭

ワンオペ育児されてる方、家事の間赤ちゃんはどうしてますか?

うちの子は放置してると泣いて抱っこされるのを待ちます😅

おんぶ紐は首がまだ座ってないので装着する時が怖いのでまだ使わないでおこうと思います💦

1人で寝てくれないので放置もなかなか1時間とかは難しいです😣

ちなみに電動バウンサーを購入するか検討していますが使われてる方どうですか?感想聞きたいです😌

コメント

おむらいす

赤ちゃんが寝ている合間合間でしてます!夕方などは少し泣かせておく事もあります!
バウンサーにおもちゃがついているようなのあるのですが、うちの娘はえび反りになって逆に危ないので、見える範囲でプレイジムに寝かせて待ってもらってます🌿

C🍓

多少泣かせて置いたり、どうしてもの時は抱っこ紐して家事してました😊

あちゃま

落ち着くまではごはん買ってきてもらうか冷凍食品、出前とかでした💧

掃除機の音は泣き止んでたのでずっと掃除機してました(笑)

電動バウンサーはすこしの時間ならいいですが、揺さぶられっ子症候群などのリスクありますし、寝返りして4ヶ月で使わなくなりました💧

ちょきぴー

泣いてもすぐに抱っこはしないようにしてました😂いまではそれが効いたのか1人で遊んでいられるし、1人で眠くなったら寝ちゃいます!
手動のハイローチェアを友人からもらってもっていますが、それでもかなり役に立ちました!わたしも旦那が仕事で遅くなるときは1人でお風呂に入れますがそのときも大活躍です!今もです!バウンサーの方が移動は楽そうだけど、ハイローチェアを使ってるわたしから見ると落ちそうって思います(笑)💦←使ってないのでそこはわかりませんが笑💦

♡

少しくらい泣かせて良いので
泣かせてましたよ〜!
首すわったらおんぶしてましたw

毎回退院したらワンオペです👶🎵

ku

上の子の時は、午前中はわりと寝てる子だったのでその間に、もう夕ご飯の仕込み始めたりしてました!あとは合間にちょこちょこ進めてましたが、2ヶ月までは結構抱っこマンだったのでひたすら抱っこしていることが多かったです!ご飯も簡単なものばかりで、家事はかなりテキトーでした!今もですが😂
でも、2ヶ月になった辺りから急によく寝る子になり一日中寝ていました😳
4ヶ月頃から起きている時間が長くなりましたが、その頃には首も座るし、寝返りも始まるので、動きたがる子だとバウンサーは嫌がる子もいるかなーと😭下の子は、ベビーベッドですら動きが制限されるので嫌がりました😅
電動バウンサーやハイローチェア、とりあえずレンタルしてみるという手もあるかと思います✨
うちは、1ヶ月過ぎた頃からプーさんの6wayメリーが活躍しました😊