※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
その他の疑問

コロナウィルスが凄く気になる今旦那が草野球に行くと言います。私は上…

コロナウィルスが凄く気になる今旦那が草野球に行くと言います。

私は上の子達が休校になったのもあり家に籠っています。
気にしすぎかな?とも思ったのですが、自分の判断で子供が感染するのは嫌だったので私も含め子供達の歯の検診を延期しました。

買い出しは週末旦那と行きまとめ買いをしています。
下の子は連れて行きますが上の子達はお留守番をし極力家から出さないようにしています。
家で出来る遊びをしお菓子を作ったり暇にならないようにしています。
外に出たらマスク、帰ると手洗い洗顔うがいアルコールを必ずしています。

春休みなどの長い休みは私の実家に一週間程お泊まりが恒例ですが、もし私達がウィルスを持っていて移すといけないから、父が出張が多く感染が気になるからという理由で無しにしました。

なのに旦那は野球に行くとの事。
急ではなく前々から決まっていました。
2チームに所属しており片方のチームは中止が決まり会社の送別会等も中止、そのチームだけがなぜか中止になりませんでした。
密室じゃないと言いますが、一つのボールを皆で触る事も気になりますしなにより他県から来る人達が一番気になります。

テレビで終息には半年以上はかかるという報道を見ました。
いつまでもこんな生活出来ないのはわかっていますが、旦那の判断が納得出来ずイライラしています。
皆さんならどうされますか?
気になりますか?
私は気にしすぎでしょうか?

コメント

👧🏻

うちの旦那も草ソフトボールしていて毎週日曜日は大抵いません!笑
他県に行ったり来てもらったりしてるみたいですが、私は気にしたことないですね😅

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます。

毎週行ってるんですね。
    私が気にしすぎなのかもしれませんね。

• 3月11日

小さいお子さんもいるので気になるのは当然ですし、
今物凄くコロナが流行っていて、症状の出ない保菌者もいる中で行って欲しくないな、とは思いますが、
草野球みたいなチームでやるスポーツになると、自分だけ行かない。とゆう選択をするのも難しいかなぁと思います。
周りの目がありますからね…
くろみさんの気持ちもわかりますし、旦那さんの気持ちも汲めますね。

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます。

それも物凄くわかります。
    一人いなくなると日によっては人数が足りなくなったりする場合もあるので急に行かないと言えないのもわかるんですが…

気にしすぎなのかもしれませんね。

• 3月11日