※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

至急知りたいです。陣痛促進剤を打って出産された方。自然分娩の陣痛の痛みとは違う痛みですか?

至急知りたいです。
陣痛促進剤を打って出産された方。
自然分娩の陣痛の痛みとは違う痛みですか?

コメント

私は促進剤でしたが、自然の陣痛と違うとよく聞きます😂

• ぴよ

ぴよ

やはり違うのですね。

• 3月11日
まるこ

1人目で促進剤でしたが、自然分娩より痛かったってほどじゃなかったんじゃないかな~って思います😅

• ぴよ

ぴよ

痛み軽減するんですかね。。

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

軽減はしないんじゃないですかねー😅むしろ強くなったという意見よく聞きます!でも私はゆるーい陣痛から破水して一気に陣痛進んで2時間で産まれたので、促進剤でよかったです!

• 3月11日
Anp

元々痛みに強いので参考にならないとは思いますが…産まれる30分前まで普通に爆睡出来るくらいの痛みでした😂笑
2人目だからかめちゃくちゃ痛い!と思ってから産まれるまでは10分かからなかったですよ🙆‍♀️
1人目より断然痛みの時間は少なかったし軽かったです😊

• ぴよ

ぴよ

促進剤打たずの普通分娩ですよね?

• 3月11日
  • Anp

Anp

1人目破水からの自然分娩
    2人目促進剤
    です😊❤️

• 3月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは違いがわからなかったです。
そもそも回旋異常で分娩時間が長く、陣痛自体が弱くなり始めたので、また強くなるように戻しますね!っていう促進剤だったので、
ぁあああー!戻ったーー!!って感覚でした笑

riri

全員促進剤打ちました😭
私の場合は分娩が停滞したため促進剤を打ったので、一気に陣痛が進むので急激に痛くなりました💦
恐らく痛みは同じですが、一気に進む分強烈です。
数時間かけて痛みが強くなるか、数十分で一気に100%まで痛くなるか…そんなイメージでしたら。
でも促進剤の効きやすさは人によるみたいです😣

やんちゃん

1人目促進剤でしたが無理矢理陣痛起こしてる感じで私は長くて痛くて痛み止め打ったらフラフラして…と痛みは違うような感じもしました。自然がいちばんです!

はじめてのママリ🔰

長時間の陣痛で、途中で陣痛が弱くなってしまったので促進剤を打つことになりましたが…
打ってからは痛みのレベルが数段上がりました💦
それまでも痛かったですが、こんなに変わるのかとビックリしました😅

ひなの

1人目は促進剤
2人目、3人目は自然分娩でしたが
私は1人目の方が初めてだからか促進剤だからかめちゃくちゃ痛かったです💦

ありうめ

1人目自然分娩、2人目陣痛促進剤使用しました☺️
どちらも痛かったのですが、やっぱり陣痛促進剤の方が痛かったです😭
痛みが強くなっていくのが早い、というか💦
薬を使うからか、痛みの進み方が自然じゃない感じでした 😥
必死に長く息を吹いてました😨

C🍓

1人目は全開になってから急激に促進剤入れたのでめちゃくちゃ痛くてパニックになりました😭💦
2人目は自然分娩で、え?この痛みで産まれるの?ってくらい軽くてめちゃくちゃ楽でした😂‼︎
3人目は6センチくらいで破水して微弱陣痛で時間かかるから早めに産んだ方が楽だよーって言われて促進剤つかいました!徐々に量を増やしたので自然分娩よりは痛いですがなんとか我慢はできました😊
私は自然分娩の方が断然ラクでした😭❤️
1人目の痛かった記憶があったので3人目で使うって言われたときちょっと渋りました(笑)

どんすけ

1人目の時促進剤MAX入れました😖発狂する痛さでした🤣MAX入れたのに子宮口は3センチしか開いて無くて絶望を味わいました💦
その日は諦めて次の日自然に陣痛が来ましたが、その痛みは発狂までではなかったです。まぁ痛いは痛いですけど💦二度と促進剤なんてするものかと思いました😭

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

1人目促進剤打ち始めて4時間、
2人目は自然に陣痛きてから4時間で産まれました☺️
促進剤の方が急に痛くなるので痛みが強い気はしましたが、自然に陣痛きても痛いものは痛かったです😂😂💦
でも自然に来た陣痛の方が徐々に痛みが増してきたので、ピークに向けた心の準備が出来ました😅