※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠24週で回転性のめまいがあります。貧血か何かでしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠24週なんですが、今日突然回転性のめまいが日中3回ほど起きました。

2回は横になって立ち上がろうとした際、もう1回は、横になった状態でめまいがしました😳

貧血か何かでしょうか、、?同じような症状あった方、おられますか?

コメント

ままちゆ

妊娠10週ごろと中期に同じ症状ありました。
朝、目覚めた瞬間や、横になって立ち上がろうとした瞬間にぐるぐると回転するめまいがあって、その度に嘔吐しました。
私もその時に貧血を疑い、受診しましたが違いました。私の場合ですが、良性発作性頭位めまい症の可能性高いということでした😳💦!!
寝る向き等意識して気をつけていたら、そのうち症状はでなくなりました。

• ままちゆ

ままちゆ

同じ向きで寝ないように気をつけたほうがいいですよ!
    左下が基本だと思いますが、たまに右下にしてみたり、、☺️💓
    お辛いと思います。お大事にしてくださいね😭❤️

• 3月11日
りんご

良性発作性頭位めまい症😳初めて聞きました!!

めまいからの久々の吐き気もあったので、次の検診まで様子見て治らなかったら聞いてみます🙇‍♀️

ちなみに寝る向きの意識とはどんな事でしょうかね😣?

夏希

目眩は突然なりますからね😭
私は妊娠前から、良性発作性頭位めまい症です。
妊娠中にもなりましたが、それなのか妊娠でのめまいなのかわかりません(笑)
でも妊娠中にめまいとかもあるみたいですね!

• りんご

りんご

突然でした(゚o゚;; 妊娠中 めまいでめっちゃ調べてしまいました笑

• 3月11日
  • 夏希

夏希

結構出てきますよね(笑)
    もし先生に見て貰って貧血とかではないなら、体調の変化やホルモンのバランスか、良性発作性頭位めまい症かもしれません😰
    薬も無いし治る病気ではない為かなり辛いです。
    目の回り方にも特徴がありますし、専門医に行くなら目が回っていないと帰されてしまうのでご注意ください💦

• 3月11日
むむ

私もこの間の日曜日に初めて回転性のめまいが起きて戸惑いました💦

ちょうど火曜日に検診もあったので先生に相談したら「気になるなら耳鼻科に行った方がいいけど、この時期はたまにあるみたいだし、産後にまた様子見ましょうって言われる可能性が高いかな」と言われました😂

めまいが起きた日から鉄のサプリも取るようにしたら、2~3日かけてめまいの頻度が減り今日はまだめまいがない状態です💡

ふくさんもめまいが良くなると良いですね😭💕

• りんご

りんご

ここ数日、サプリサボってたからそのせいもあるんですかね:(;゙゚'ω゚'): こんなに顕著に出るとは、、

水分不足もあるみたいなので、水分とサプリを意識して様子見てみます😭

• 3月11日
ぽっぽ

私も妊娠前に良性発作性頭位めまい症になり、安定期入ってからも暫く悩まされました(;^ω^)検診の時に先生に相談しても 妊娠中はよくある事だからって流されてしまって、、、😭笑 ネットで調べまくって頑張って寝返りしたり、調子がいい時は動いてみたり、、、そしたら1ヶ月ちょいで治りました!
辛い時は耳鼻科に行って相談してもいいかもしれないです(*´v`)
辛いとは思いますが、終わりは来るので お大事になさってくださいね(>_<;)

ほのか

寝返りなどして、グルングルンに回転するなら、良性発作性頭位眩暈症かなと思います。私もずっと悩まされてます、、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )