※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

医療事務の資格を取り役に立ちましたか☺️?またユーキャンとかで受かりましたか?

医療事務の資格を取り役に立ちましたか☺️?
またユーキャンとかで受かりましたか?

コメント

😁

ユーキャンで資格とりました!
自宅で試験できるので、お子さんいても大丈夫だし、わかんないときはぶっちゃけ教科書みながらできるのでまず落ちることないと思います😊

• みぃ

みぃ

医療事務として今は働いてますか🥰?

• 3月11日
  • 😁

😁

まだ下の子が赤ちゃんなので、働きたい気持ちはあるんですけどなかなか一歩踏み出せない感じです😔
    私は資格はあるけど、レセプト作成とかは教科書だけでは本当理解できてないので、やっぱり経験あるのみなんだなあと感じています😓

• 3月11日
ぽっぽ

医療事務の専門学校へ進学してそのまま働いてました‪‪☺︎‬

• みぃ

みぃ

また医療事務として復帰予定ですか☺️?

• 3月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

迷ってます😞資格でいかせた事も多かったですが、患者さんとの対応で人間疲れしてしまったのでやりたいことが無い限りは復帰しないかもですね、、、職場環境が良くて楽しく働けましたが、場所によっては残業が多いところもあるのでなんとも、、、ですね😭給料安いし😭

• 3月13日

短期大学卒業後ニチイの短期コース通いました😌
現在も医療事務として働いてます。

• みぃ

みぃ

医療事務はやりがいがありますか😀?

• 3月13日

退会ユーザー

やりがいはあるとは思いますが人間関係はどこもあると思いますが結構大変ですし子供が体調不良などで休みづらいです💦大きい病院ならまだ取りやすいのかもですがクリニックとかはおすすめできないかもです…。

• 3月15日