※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

荒川レディースクリニックと石黒レディースクリニックで迷っています。口コミでは荒川先生は優しいがエコーが雑、石黒は待ち時間が長いとのこと。出産経験者の意見を聞きたいです。

産院選びに悩んでいます。
新潟の荒川レディースクリニックか、レディースクリニック石黒のどちらかで迷っています。
口コミを見ると、荒川さんは先生は優しいみたいですが、エコーの診察が雑と書かれている方を見ました。何か胎児に問題があったときに見逃されてしまうか心配です。
石黒さんは行ったことがあるのですが、とにかく待ち時間が長いのが気になります。

どちらかの産院で出産された方、よろしければ良い点や良くなかった点など教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

sac

1人目は石黒さんで産みました😊確かに待ち時間は長いです。妊婦検診予約しても終わるまでに1時間以上かかることもありました😌先生も忙しいので腹部エコーも顔見えないとすぐ諦めて3分もかからず終わったこともあったような…😅でも石黒さんで産んで良かったと思います❣️
今2人目妊娠中ですが引っ越して荒川さんの方が近いので荒川さんに通い始めました。
荒川さんは全く待たないで呼ばれるので驚いてます😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(*^^*)とても参考になります!差し支えなければ、石黒さんでの出産費用を教えていただけますか?荒川さんに問い合わせたら、荒川さんは50万円前後と教えていただきました。

• 3月11日
  • sac

sac

わたしは21時54分に産んだんですが、深夜料金みたいのになって持ち出しは9万くらいだったと思います☺️出産一時金の差額だけ退院時に払いました😊荒川さんと同じくらいかもしれないですね😁

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊大変参考になりました(*^^*)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません(;_;)一つお聞きし忘れたのですが、石黒さんで出産したあと、何日間入院されましたか?

• 3月13日
  • sac

sac

5日間です😁

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ、教えていただきありがとうございました😊

• 3月13日
つー

荒川さんに通っています😊近いので荒川さん以外考えませんでした。先生はサバサバタイプですが私は好きです!確かにサラ〜っと終わる日もありましたが、適当に診てる感じではなかったです。その前の回が今日長めに診ますって言われてかなりしっかりじっくり診て下さいました。
周りがかなりの人数そこで出産していますが悪い話は聞いたことがないです。実績のある先生なので私はその点は心配していません。待ち時間も短いですしね😊あとはごはんとかおやつがとにかく美味しいと聞いたのでそれも楽しみです笑
これから出産であまりお役に立てる情報ではないかもしれませんがすみません💦
ベストな選択ができるといいですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、大変参考になります。ありがとうございます😊エコーの様子を聞いて安心しました。ホームページを見ると入院日数が書かれていなかったのですが、出産後、何日入院するか分かりますでしょうか?

• 3月13日
  • つー

つー

最近出産した私の友人は、夕方出産した当日含めて6日目の午後くらいに退院していましたよ!なので産まれる時間帯にもよると思いますが自然分娩で5〜6日程度と思います。帝王切開だともう少し長いですね💡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊妊婦健診などで、看護婦さんがどんな感じか教えていただけますでしょうか?

• 3月13日
  • つー

つー

そんなにたくさん喋ったり関わる機会はまだないですが、嫌な感じの方はいないです。受付の方々も皆さん丁寧にして下さってます😊 健診、9週くらいからずっと4Dでも診てもらえているのがありがたいです。他は割と都度別料金だったりそもそもやってないところもあるようなので...

ちなみに母親(両親)学級の初回にも行きましたが先生が中心になってお話下さり、事前に一人一人から集められた質問もそれぞれその場で回答くださる感じでした。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます😊4Dは、ありがたいですね!待ち時間も少なそうだし、荒川さんがいいなかと思ってきました(*^^*)

母親学級の初回って妊娠何ヶ月ごろにありましたか?

• 3月13日
  • つー

つー

いえいえ😊
    私は17週くらいの時に参加しましたが、10〜15週くらいの方々が多かったです。土曜だったので1回目でも旦那さんと一緒に来られている方々が多かったですよ^ ^

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊
    荒川さんに行ってみようと思うので、そのときに参加できるか聞いてみます(^^)お忙しい中いろいろと教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 3月13日
  • つー

つー

とんでもないですー😊不安とかいろいろあると思いますがお互い産まれてくるの楽しみに過ごしましょう〜(^^)v

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

荒川レディースクリニック