※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病、高血圧による入院と陣痛促進剤、GBS、おしるし、前駆陣痛について相談。出産を急がれるが自然に任せたい。おしるしは頻繁にあり、子宮口は1センチ。経験談や出産時期について教えてほしい。

妊娠糖尿病、高血圧による陣痛促進剤の使用による入院についてと、GBSとおしるしと前駆陣痛についての質問させてください😂(多い....)

少し長くなります、お付き合い下さい😭

我ながらある意味開き直って凄いなと思いましたが今まで順調に順調にきた妊婦検診が、里帰り先の総合病院に移った33週あたりからほぼすべての検査に引っかかり妊婦糖尿病になりGBS検査にも引っかかり先日3月9日(月)の検診では血圧が高いとのことで、すぐ入院して陣痛促進剤を使った出産を進められました。
ですが私自身がなるべくギリギリまで自然に任せてみたいとお願いした所3月16日の(月)までに産まれなかったらそのまま入院と言われました。😥

9日の(月)に内心グリグリをされ、その日の夜におしるしがあり10日の(火)にも夜23時、日付が変わり11日の(水)明け方4時にもおしるしがあり前駆陣痛なのかよくわからないお腹の張り、痛みがあって一度病院を受診しましたが子宮口はまだ1センチらしく(月)とさほど変わっていないとの事で帰宅。
先ほど15時くらいにもおしるしがありました。

私の中でお医者さんよりもママリの先輩ママ達の実際の現場の声が今まで何よりも励みになっていて勉強になっていたので、教えてほしいことがあります。

私としてはなんとかしても3月16日(月)よりも前に産みたい気持ちがありまして、というのも新型コロナウイルスの影響で陣痛中も勿論の事立ち会い出産禁止、お見舞いも禁止、一度入院したら退院するまで誰にも会えません😥
初産なので2日にわたりバルーンと促進剤を入れる方向で考えてると言われ、その最中誰にも会えずずっと痛みにただ耐えながら1人ぼっちなこと考えたら辛すぎて(;O;)。。。

なのですが初産なので何もかも分からず💦
この質問を目に留めてくれた方、少しでも私と同じような経験があった方の経験談を教えてほしいのと後はおしるしが頻繁にあるのですが今週中に産まれてきてくれると思いますか?子宮口1センチってまだまだなんでしょうか..お医者さんに聞いても人それぞれとしか言われないので😂

そりゃそんなの分かってるよ!!っていうのが本音なんですけどww

長くなってしまいましたが😭😭
皆さんのご回答お待ちしてます!!

コメント

コナン

私も1人目妊娠糖尿病で臨月入り、血圧は高くないものの、むくみがひどく歩けなくなり、高血圧症疑いで、管理入院→出産しました!
38週にバルーンを入れて、促進剤をしての出産でした。
促進剤をした日に産まれるかはわからないと医者に言われましたが、私は促進剤が効いたのか、その日のうちに生まれました‼︎
ただ私のタイミングで出し、子どものタイミングぢゃなかったからなのか、私の方向音痴が遺伝したのかはわかりませんが、陣痛中に逆子になり、緊急帝王切開でした😂笑

こればかりはお子さんのタイミングを待つのみかなーと♡希望通り3/16までに産まれてくれると良いですね♡

  • たろママ🔰

    たろママ🔰

    コメントありがとうございます✨中々同じような方が居ないのか中々返答が付かず不安だったのですがminimumさんからの返信いただけてホッとしました(●´ω`●)

    中々大変なお産だったのですね💦😭ちなみに2つ質問しても良いですか?😭

    1つ目が、妊婦糖尿病は産んだ後は良くなりましたか?
    よくそのまま境界型?になる方が多いと聞いていて不安です😭
    2つ目が、バルーンと促進剤はやっぱりなんか痛いんでしょうか😭。。。
    ママリで先輩ママの話見てると凄い痛いって書いてあって怖いです💦

    優しいお言葉ありがとうございます🙇❤
    毎日毎日期待半分不安全開で潰されそうですが後少し頑張ります😭

    • 3月12日
  • コナン

    コナン

    下に返信しちゃいました😰

    • 3月12日
コナン

私は境界型になりました😂
遺伝的な要素が強いと思います!兄を妊娠してる時から糖尿病の母から産まれたので😂
食事制限解除され、暴食したのもいけなかったと思いますが😂

バルーンは入れる処置が痛かったですが、それ以外は痛くなかったですよ!
促進剤も破水してから、急に陣痛が、進んだので、それは痛かったです😂

  • コナン

    コナン

    お腹に出てきて良いんだよーと声かけても良いと思いますよ♡

    • 3月12日
  • たろママ🔰

    たろママ🔰

    グッドアンサーに選ばせていただきました、ありがとうございます✨🙇
    境界型になってしまわれたのですね💦
    境界型になった場合も、酷くなったら薬物治療やインスリン注射などで結局しばらくは食事制限で様子見になるのでしょうか?💦

    私は糖尿病が親や親戚に居ないのと体重も全く標準なのでなーぜー😂?!って感じだったのですが...😂(笑)
    年齢でしょうかね💦今まで好き勝手食べ続けてきたのでバチが当たったんだと諦めます。。
    バルーン入れる処置😭。。。
    なるほど😭
    後少し頑張ってみて子供が出てこなかったら覚悟を決めます😂。。。

    出てきてもいいんだよーと、16日までに出てこなかったら入院させられちゃうよーって毎日お願いしてるんですけど😂うまく出てきてくれたら報告しますね❤

    • 3月12日
  • コナン

    コナン

    グッドアンサーありがとうございます♡

    私の場合、母親系列は皆んな糖尿病で😂
    2人目妊娠するまでは特に何も言われませんでした!
    2人目妊娠して、初期ですぐに検査したら、ひどくて、とりあえず2人目は食事とインスリンです😅でもヘモグロビンは全然大丈夫なので、糖尿病でなく、妊娠糖尿病ですよ!

    バルーン入れても子宮口開かない方もいるみたいなので、本当にやってみないとわからないってところはありますよね🤭
    願いがお子さんに届くと良いですね♡元気な赤ちゃん産んで下さいね♫

    • 3月12日