※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、硬くなった後に柔らかくなりました。赤ちゃんがいるのか、胎動でお腹が張ることがあるか心配です。

寝転んでゆっくりしていると
お腹が張る感じがして
触ると硬くて、あれ?張ってる?
と思いなでていると急に柔らかくなり
張ってる感じもなくなりました。

これは赤ちゃんがそこにいる
ということですか?😢
で、撫でていると何処かに行って
硬さが無くなったのでしょうか😢

動いているわけでもないのに
張ったとすると、怖くて...😢

あと胎動でもお腹が張ったりしますか??

コメント

とろろ

お母さんは動いてなくても、胎動などで張ることありますよー☺️
私も最近よく張るようになってきました。

おみそ

胎動で張りますよ〜!
もっとすると立ってるだけ、歩いただけ、起き上がっただけでも張ります😂😂

あと張った時にお腹撫でると刺激で更に張るらしくて先生に怒られました😂😂