※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

保険屋さん主催?のイベント行ったことある方雰囲気とかどんな感じでした…


保険屋さん主催?のイベント行ったことある方
雰囲気とかどんな感じでしたか?🤔

知り合いが保険屋なんですが
そこのイベントは誰かを連れて行かないと
社員とかも行けないそうで
一緒に来て欲しいと頼まれました🙃🙃

もうその知り合いの伝でそこの保険も入ってるし、
押し売り的なのも断れるほうなので(笑)
行くのは別に構わないんですが
こうゆう場が得意ではないのでどんな感じか
雰囲気知りたいなーと思って🙌

そこではよくケーキバイキングや占いとかの
イベントをやってるみたいで
今回は占いでチラシには働くことなどの相談や
お話を…みたいなことが書いてあるんですが
グイグイくるおばちゃんとかが話しかけてくるとか
そんな感じですかね?(笑)

コメント

violet

占いをした後に、どんな仕事内容か説明される感じだと思います😊
グイグイ来る方も中にはいらっしゃるかもです😂💦
私も行った事あります🙌😊
普通にイベント楽しんでました(笑)説明は聞きましたが、保険屋にも入ってませんよー☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    保険に勧誘ってよりは
    なんか仕事を紹介される感じなんですかね?🤔

    自営業してるんで全く興味はないんですが
    説明されるだけならラクかもです(笑)
    どんな仕事がいい?とかあんま質問されても困りますし😂

    • 3月11日
  • violet

    violet


    来てくれたら嬉しい!って言うのは言われました😂
    妊娠中と子ども生まれてすぐやったんで子どもを理由に断ってました🤣💦

    興味ある?みたいなのは言われると思いますが、今はないですー!って流してたらいいと思います♪

    • 3月11日
たくあん

グイグイ来られて家まで探されましたけど、断れる性格なら大丈夫だと思います 笑
普通にマッサージやものづくりや似顔絵など参加した事あります^^

  • ぴぴ

    ぴぴ


    家まで探されるとか怖いですね😱
    基本的には「旦那に聞かないと~」で返して
    個人情報聞かれたら「必要な時にこっちから連絡します~」で
    やり過ごす予定です😂

    そうなんですね!
    あんまりこうゆうイベント的なものの集まりが苦手なので
    初めてでちょっと緊張でもあります💦

    • 3月11日
  • たくあん

    たくあん

    私は保険より、入社しませんか?みたいな案内でしたよ!
    二ヶ所 明治安田と第一生命行ってましたが😂
    イベントノルマもあるし、入社させると三件くらい獲ったのと同じ成績になるらしいです👍

    • 3月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙄!
    今回私が行くのもそんな感じかもです🤔
    働きたい方や将来の話など…とか書いてあったので😂
    でも誘ってくれた人も私が仕事探してないの分かってるので
    軽く聞き流してきます(笑)

    • 3月11日