※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

男の子の名前について斗煌はキラキラネームでしょうか、変な名前だと思われるでしょうか?

名付けについての質問です。

男の子で『斗煌』(とき)と言う名はキラキラネームでしょうか…?

祖父が風水にこだわりがあり、1人目は女の子だったので将来名字が変わるかもだからと、かなりゆるめな条件で私も旦那も希望する名前を付けれたのですが、2人目は男の子だから!と厳しめな条件になりました。
その条件でいろいろ考えて私も旦那もアリだなー、と思うのが斗煌でした。

変な名前だと思われるでしょうか…?

コメント

deleted user

ときくんカッコいいお名前です☺️
でも漢字で見ると私は読めなかったです💦
ママとパパからの最初のプレゼント、とても素敵なお名前だと思います☺️❤️

  • saki

    saki


    やっぱり読めないですかぁ…😅
    ご回答ありがとうございます😊❤️

    • 3月11日
のり♡

すみません、キラキラだなーと思います😅 でも、やっぱり両親が納得してることが1番なので他人の意見は多少参考にする程度でいいと思います!

  • saki

    saki


    漢字だけでもやっぱりキラキラですよね😅笑
    ご参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊❤️

    • 3月11日
ななまま

キラキラですね!
でも私なら自分の子なので夫婦2人の意見できめちゃいます😅

  • saki

    saki


    そうしたいとも思うのですが、子どものことを考えてくれている祖父の気持ちも無下には出来ず…😅
    ご回答ありがとうございました😍

    • 3月11日
*

虎煌でときくんが
友達の子供にいます🌟
珍しいしかっこいいですよね😊💓

私は親がよければ周りは
あまり参考にしません🤣

  • saki

    saki


    ときくんいるんですね❗️また珍しい漢字でかっこいいですね😳❗️
    ご参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
ぷーたん

私はキラキラネームだとは思わず素敵な名前だなぁって思います🥰
煌の字がかっこよくていいなぁって思います☺️

  • saki

    saki


    ありがとうございます😊❤️
    私も煌の字がステキだなぁっと思ったのですが、キと読めるのか❓ってところで悩んでしまいます…😅
    ご参考にさせていただきます❗️ありがとうございました😊❤️

    • 3月11日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい☺️
    そうなんですね😣私イマイチ読み方がわかってないですが😂でもつけたい名前と由来がしっかりしてればいいと思います☺️✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ときくんは2人くらい聞いたことあります!漢字は2人ともわかりませんがかっこいい名前だと思います🙆‍♀️

  • saki

    saki


    ありがとうございます😊❤️
    ときくんいるんですね❗️
    ご参考にさせていただきます❤️ありがとうございました😊

    • 3月11日
そよかか

カッコいいなと思いましたが読めませんでした😣💦
キラキラかどうかより、意味とか息子さんが将来そのお名前で困らないかとか…1番はご夫婦が名付けたい名前をプレゼントしてあげたらいいと思いました😌
他人の意見は参考程度にー!

  • saki

    saki


    やっぱり読めないですか…😅
    漢字だけで見ると私もカッコいいなと思うのですが、読めないのはなぁ…と😅
    ご参考にさせていただきます❗️ありがとうございました😊❤️

    • 3月11日
deleted user

同級生にときくんいました!キラキラというより昔のイメージです👏
とき?!時間?!って思いましたが鳥の名前にあるか〜と思ってました👍💕
あとおばあちゃんとかでトキさんいました🥺

  • saki

    saki


    ときくん昔のイメージなんですね❗️
    実は私は北斗の拳のイメージが強くて…😅
    確かにトキさんいてそうですね❗️笑
    ご参考にさせていただきます❤️ありがとうございました😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私医療事務しててトキさんておばあちゃんいてめちゃくちゃ優しい人でした🥺💕
    同級生のときくんは爽やかイケメンでした🤣

    • 3月11日
deleted user

読みは今どきの普通お名前ですが漢字キラキラですね〜✨

  • saki

    saki


    やっぱり漢字キラキラですよね😅
    ご回答ありがとうございました😊❤️

    • 3月11日
mizu

ごめんなさい、ザ・キラキラネームだと思ってしまいました💦💦
「とき」という響きは素敵なのですが、漢字が💦

あくまで私の感覚ですが、「煌」という字がキラキラ感が強いように思います。それでも「こう」など本来の読み方で読むならそこまで思わないのですが、当て字となると余計にキラキラ感が…!!

  • saki

    saki


    ご回答ありがとうございます😊❤️
    やはりキラキラですかー😅
    画数の縛りとよみがなの縛りが強すぎて🤣
    もう少し考えます❗️

    • 3月11日