※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

指の付け根をぐねった場合、冷やせばいいのでしょうか?💦子どもではなく…

指の付け根をぐねった場合、冷やせばいいのでしょうか?💦
子どもではなく、私の話なのですが、、
床に散らかったおもちゃを四つん這いで片付けていたら、ぐらついて左手の人差し指の付け根を捻挫しました😟
湿布を張ろうとしたのですが、ふと妊婦に湿布はNGというのを思い出し、とりあえず保冷剤で冷やしています。
タオルで巻いているので、ボクサーのグローブみたいになり、何もできませんー😂
湿布貼ってた方おられますか?

コメント

manao

湿布とかではなく氷水につけてください!

• manao

manao

湿布は貼らずにです!氷水に感覚なくなるまでつけて、手を離して手の温度が戻るまでまって氷水につける工程を何度かしてみてください!
    柔道整復師の勉強ずっとしてました!

• 3月11日
  • とろろ

とろろ

回答ありがとうございます!
    早速やってます!✴️

• 3月11日
  • manao

manao

グットアンサーありがとうございます!!
    指どうですか??

• 3月11日
  • とろろ

とろろ

ちょくちょくつけてみました!
    ボワーンと指の付け根全体的に痛かったのが改善しました!✨
    今は一部にまだ痛みがあります😞
    人差し指の付け根の上の方の筋が曲げると少し痛いです。。

• 3月12日
  • manao

manao

多分2.3週間いたいとおもいます!テーピングなどして
    ちょっとの間固定してたほうが楽かもしれません(`;ω;´)

• 3月13日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね😄✨
    なるほど!丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    まだ違和感がありますが、だいぶ早い回復でかなり痛みがなくなりました。
    ありがとうございました👏

• 3月14日