※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月でマタニティブルーになることはありますか?2人育児不安で涙が止まらず、絶望感に苛まれています。マタニティブルーの克服方法を知りたいです。

臨月とかこんな出産間近にマタニティブルーになることってありますか😭💦
体の自由がきかない、上の子のわがまま放題に付き合えるほどの体力もなく、怒鳴ったりして、声を荒げた後に我に返って激しい自己嫌悪、、、
まだまだ小さい体で、いろんなこときっと我慢させてしまっているからこそのわがままだろうに、、、
こんなんで2人育児やっていけるのか不安で不安で勝手に涙が溢れて、どうしようもない絶望感に苛まれています。
マタニティブルーってどうやって克服したでしょうか?

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

臨月とかめちゃくちゃあるんじゃないでしょうか?私も昨日お腹を壊した腹痛で冷や汗かくくらい痛くて、出産を連想してそこから不安で不安で…出産が近くなると色々と不安になってしまいますよね😢陣痛耐えれるか昨日はめっちゃ不安になってしまって精神不安定になりました😅
身体も重くてしんどいし😢太って自分の身体を見るのも嫌だし😢準備も終わる気配ないけど旦那は協力的じゃないし😢って感じで昨日も旦那に八つ当たりして喧嘩しました😅喧嘩で大声出すと赤ちゃんがお腹の中でグニョグニョ動いてごめんよ〜って自己嫌悪で余計気が滅入りました…😢
グチグチとごめんなさい、つい吐き出しちゃいました😅

• ママリ

ママリ

本当に30週すぎるといろんなこと考えちゃって不安しかないですよね💦
    うちも旦那にぶちまけますが、包容力ないんであんまり意味ないです😭
    一緒にはきだしましょー✨

• 3月11日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

不安ですよね😢妊娠全期間私はメンタルボロボロでしたが、今は出産陣痛の恐怖と母親になることへの不安で押しつぶされそうです😢旦那は頼りにならなくって余計に😭笑
    マタニティブルーは身体の中のホルモンバランスとかの変化もあるし、自分自身でコントロールできないものですよね😢理解してもらえる人がいるだけで少し救われます☺️ママリさんもここで吐き出して少しでも心が楽になりますように😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

わたしほんとに体型コンプレックスが元々あって、1人目のときからマタニティ期間の自分の醜くなっていく姿がほんとに嫌いで本当に1日1日が長いです、、、
    2人目はあっという間とか、まったくです😭💦
    ホルモンバランスのせいにしていいのやら、、、
    息子に罪はないので優しくしてあげたいのに、、、今日は泣きながらお昼寝していきました🥺
    産んだあとも上の子ファーストで頑張れるのかほんとに不安でしかありませんが、ここまできたら目の前のことをやりきっていくしかないですよね、、、
    いっぱいぶちまけてすみません🥺

• 3月11日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

わかります、私は今回初めての妊娠ですがマタニティ期間の体重コントロールってこんなに難しいものなのって驚きました😭みなさん体重抑えられてる方は一体何を食べているのか教えて欲しいです😭何食べてもひかえてもどんどん増えていく体重に自分自身ドン引いてます😅ママリさんは子育ても並行してって本当に尊敬です😣私は自分自身のことだけでいっぱいいっぱいでこんな不安定なのに、大変なはずです😭お子様のこと大事にしたいってお気持ち伝わってきます🥺私もママリさんのような優しいママになりたいです😢💕

• 3月11日
ノンタン

出産前のあるあるですよね😣
不安なのは溜め込まずに旦那さんに話してみたり、気分転換になるようなことしてみたりですかね😣
コロナであまりお出かけする気にも
なれないし気分も下がりますよね💦
だけど、上の子のこともきちんと
考えてあげているの伝わって
きますし、産まれてきても
何とかなると思います!!!
きっとみんな不安なのは同じです😊
わたしも2人育児って想像もつかないし
自信なんてありませんよ😊

• ママリ

ママリ

コロナで平日は一歩も家からでません😭
    手持ち無沙汰になってyoutubeばっかりで本当ダメママすぎて自己嫌悪すぎて余計マタニティブルーになります🥺
    上の子からしたら好きで兄妹が出来るわけじゃないかもしれないので、なるべく我慢させたくないのですが、わたし自身もぅ体が限界すぎて😭
    2人揃ったら嫌でも勝手に始めていくしかないですよね、、、
    みんな不安な中やっていくんですもんね🥺

• 3月11日
働くママリ

まさに1週間前の
今マタニティーブルーです

自宅安静になり
ストレスもありますが
息子のイタズラ、ワガママに
本当まいってます🤦‍♀

早く出産しちゃいたい!
とまで思ってます😢😢

• ママリ

ママリ

比較的上の子も下の子も月齢が近いですね✨
    2歳児って最強すぎません😭
    うちの子身体能力がすごすぎて、キッチンに入らないようにつけてたゲートを器用に乗り越えられるようになってしまい、もぅヒヤヒヤで余計イライラしちゃうようになっちゃいました🥺
    早く産みたいけど、コロナのせいで散歩もろくに出来ないし早く産めるのやら、、、🥺

• 3月11日
  • 働くママリ

働くママリ

実は親近感わいたので
    思わずコメントしちゃいました💓

2歳児最強すぎます🤦‍♀
    恐ろしいくらいです⤵⤵

ゲート乗り越えるんですか😲
    それはヒヤヒヤしますね󾭛
    なんかイタズラの
    レベルもアップしてきて
    かわいいなんて思えない範囲の
    イタズラとかしますよね💣

コロナの影響も
    本当困りますよね、、
    せっかく暖かくなってきたのに😢

• 3月11日
ママリ

34週から赤ちゃんが1〜1,5kg増えるのでまだまだ増えますよ🥺💦
赤ちゃんに栄養を与えるために普段食べていて消化出来ていたものも溜め込まれるわ、ブドウ糖胎盤に奪われる分甘いもの食べたくなるわで欲望の赴くままに食べたら10〜15kgとか増えて当然だと思います😭
代謝が元々いいか、胎盤の質がいいとちょっとの気遣いだけで5〜8kg増えで抑えられるかお思いますが🥺
散々我慢したあとも、おっぱいの悩み、発育の悩み、、、この1年は悩みっぱなしですよ、、、ほんとに😭
がんばりましょうね❤️