※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠4か月で、友達から肌着を買うように勧められました。早いか迷っています。水通しは後でも大丈夫でしょうか?

いま妊娠4か月です☺️

友達に西松屋がセールしているから
いまのうちに肌着買っときな!
と言われたのですが、早くないのかな?と思いました😂

買ったところで水通しには早いし
袋のまま水通し時期まで放置でクローゼットしまっても
大丈夫なのでしょうか?😶

コメント

Hk@vcv/

肌着等はビニールに包まれて
売られてるので大丈夫と思います!

• さき

さき

ありがとうございます😭❤️

• 3月11日

西松屋って割と年何回かセールしてるイメージですし、まだ買わなくてもいいのかな?という気がします😲買っといて損ではないですけど!
底値セールじゃなくても30.50%オフとかなら結構多い気がします🤣

買ってもビニールに入ってるので水通しまでそのまま保管してて大丈夫です!

• さき

さき

セールそんなに頻繁にしているのですね☺️

ありがとうございます👏🏾💓

• 3月11日
こけこ

確かに早すぎて、季節感も大丈夫か心配ですね😅保管は大丈夫かなと思いますが、私は西松屋の肌着はイマイチだと思うし焦って買わなくても良いと思います😂

• さき

さき

どこが素材的にも金額的にもおすすめですか?😭

あと何枚くらい肌着って用意しておけばいいのかすらわからなくて😥

• 3月11日
  • こけこ

こけこ

予定日は9月くらいですかね?コスパ良いのはユニクロですかね(*^^*)短肌着3,4枚、コンビ肌着3,4枚買っておけばとりあえず大丈夫だと思います。新生児はロンパース肌着とかも使わないので、その肌着だけユニクロで買って、上に着る2ウェイオールは西松屋でも良いかもです(*^^*)デザイン豊富で見るの楽しいし、安いので(笑)新生児肌着はほんとたくさん洗濯してヘビロテなので、西松屋だとすぐ襟元伸びちゃいますが、2ウェイオールはそこまで伸びるほどたくさん気ないので(*^^*)ただ、今の時期、西松屋で買うと冬物なので、お子さんが生まれてすぐ着せるのを買うのはちょっと生地が厚いかも…です!

• 3月11日
  • さき

さき

はい☺️9月です!

2ウェイオールとはどんなかんじのものでしょうか😥すいません無知で😭

西松屋のサイトみたときにグレーの10枚セット気に入ったのですがみなさんのコメントみると西松屋不安になってしまいました😂

• 3月11日
  • こけこ

こけこ

私も下の子が9月でした!2ウェイオールは、新生児期に肌着の上に着るもので股下をとめずにドレスオールとして着るのとボタンとめて着るのと両方できるので長く着られます!3,4枚あると良いですが、性別わかってからでも良いかもですね(*^^*)

• 3月11日
  • さき

さき

• 3月11日
もこ

新生児のはあんまりセール対象にならないし西松屋の肌着あまり評判よくないかなと思います😥
ユニクロのセール品の方がオススメですよー❣️

• さき

さき

• 3月11日
あみ

まだ早い気がします💦
私なんてまだ準備してません❗️笑

• さき

さき

やっぱり早いですよね😂

なにをいつから買い始めればいいのかすらわからない状態です😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

水通しするまではどこにしまっていても平気だと思います。

• さき

さき

ありがとうございます☺️❤️

• 3月11日
ぱーぷる

安いに越したことないし買っておいて損はないだろうけど、産まれてくる頃の季節感が想像とは違ったりするので妊娠後期くらいでも良さそうな…🤔
西松屋は耐久性が私の中でワースト1です💦
すぐ毛玉すぐ伸びる💦
肌着はUNIQLOが洗濯に強いです🙆‍♀️

• さき

さき

ユニクロ!そうなんですね👶🏼💓

素敵な情報ありがとうございます☺️

• 3月11日
ぽん

肌着、洋服は西松屋はイマイチなので買ったことないです!肌着ならユニクロおすすめします☺️♡

• さき

さき

ありがとうございます😭💓
    とっても助かります!

• 3月11日
アルマジロ

昨日から底値なので、60-70くらいであったかそうなやつ?で好みのやつあるなら買っても良いと思います!
年中セールしてるしまだまだ早いとは思いますが、、
一応昨日から年2回の底値セールやってるので199円のトレナーとかはうちも来年用に買いました!