※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから旦那にイラッとすることが増えた💦大好きなのは変わらない😔…

出産してから旦那にイラッとすることが増えた💦
大好きなのは変わらない😔

「父と飲みに行っていい?」
「友達が集まって飲んでるんだって!(遠回しに自分も行きたい)」
「仕事終わりにそのまま仲間と○○にあるサウナ行ってきていい?」(この日は昼から深夜3時まで勤務→その後サウナへ行き休憩所で仮眠→朝から18時まで勤務、で約1日半家を開けることになる)

出産前までは普通に送り出せていたけど、産まれたばかりで今まで通り出掛けられると思ってることが人任せすぎやしないか?となんかなぁ…
私もいまは毎日必死だから軽くそう言えることも羨ましいし、今じゃなくていいんじゃないのと思って「行けば。夕飯もいらないね。帰ってこなくていいよ。」とイライラを抑えられず😩
結果行かないと言わせてしまいモヤモヤ💦

私も友達とランチでもいければ息抜きできるのに予防接種も打ってない赤ちゃんにコロナきたら怖いし…
いつになったら心に余裕出てくるかな😢

コメント

もずく

みーさんの睡眠がまとまって取れるようになれば、きっと落ち着きますよ😊
うちは、逆に旦那がいるとイライラしてたので出掛けてくれそうなときは「おー‼️いいじゃん‼️楽しんでおいでー🎵」とテンション高めに追い出してました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    すごい…😂💓
    一日グズグズしてる日もあって、ご飯作れないしお風呂も入りにくいし、一人じゃしんどいと思ってしまうんですよね😔だから結局いてほしいと求めてしまってるんだと思います😔
    今更行ってこいと言っても遠慮するだろうし…失敗しました😂

• 3月11日
  • もずく

もずく

1人で頑張っているんですね💡
    毎日お疲れ様です😊
    自分も赤ちゃんも、お風呂なんて毎日入らなくても死なないし、自分と旦那さんのご飯も今まで通りに作らないで簡単でいいんですよ❗
    今は自分も赤ちゃんも慣れない生活リズムの中で頑張っているんだから、出来ることだけでいいんですよ✨
    だから旦那さんがいない日は家事を放棄して、赤ちゃんと一緒にダラダラ寝てたらいいですよ(笑)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なんだかすごく気持ちが軽くなりました🥺
    ありがとうございます😭❤️
    もずくさんのように寛大に穏やかに過ごせるようになりたいな☺️

• 3月11日
🌈

まだお子さん1ヶ月ですもんね😭イライラするのも無理ないと思います😩私も娘が赤ちゃんの頃は自分だけ飲みに行って〜ってめちゃくちゃ腹たってました。ブチ切れたこともあります😂

落ち着いて自分に余裕できると行け行け!家にいても邪魔だ!ってなりました( 笑 )ご飯作らなくてラッキー!早く寝れるー!ってなります🤣😂

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺
    どこかに「私も行きたいのに」って気持ちもあって😂

はやくそんな余裕が出てくるように今は踏ん張ります😩

• 3月11日
ゆうゆう

毎日お疲れ様です。
いやいや
生後1ヶ月くらい飲みに行くの我慢しなさいよ
と思います。。。
私は言いませんでしたが、旦那は生後4ヶ月までは全く行きませんでした。
行っていいと言っても
大変そうだからと行きませんでした。
あんまり飲みや外出が続くようなら
「じゃあ私も外食してきていい?その間子供お願いね」と言ってみてはどうでしょうか。
イライラするのは当然です。
私は全く飲みに行かなかった旦那にすらイライラすることがありました。
タバコやめない、朝起きたら何よりも自分のコーヒーが先、自分の時間で動いて変な時間に食事を始めようとする等
出産前はなんとも思わなかったことにイライラしてしまうんですよね。。
こっちは四六時中子供のこと考えてるのに!と。
私が余裕が出てきたのは4ヶ月超えたあたりでした。
あまり無理せず気にせずでいいと思います☆
早く落ち着きますように。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    大変そうだからと行かないなんて🥺💓うちのコドモ旦那は見習ってほしいですわ😭

いつか言ってやろうと思います!笑
    しかも前もってじゃなくて突然、明後日さ〜とか言ってくるから余計イラっとするんですよね😂
    わかります!こっちは起きたら歯磨く時間もなく授乳なのに、たばこ吸ってコーヒー飲んでこの野郎と。笑

4ヶ月…まだまだがんばります😭‼️

• 3月11日