※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

旦那がお金の問題で死にたいと言っており、ストレスで別居を考えています。出産も控えているため、改めて考えてほしいとのことです。

長くなりますが聞いてください。
2日前くらいから旦那が急に死んでいい?とか死にたいってゆってきます。
多分原因は金銭面です。
旦那の携帯代が先月今月と2ヶ月続けて7万くらい来ていて先月は辛うじて払えましたが今月は旦那の生命保険の年払いと被って携帯代はしはらえていません。
毎月携帯代が高くてこんなにきよったら払えんよって言いよったのが今回現実になっただけです。それで携帯が止まるから病んでいるのか、昨日旦那が借金しているアイフルから督促状が届いていて今月の支払いができていないとのこと。私はちゃんとお金渡しました。それがバレて病んでいるのか。
今月給料を勝手に4.5万抜かれる上にアイフルの返済費用も使い込んで死にたい死にたいゆってなにがしたいのかわかりません。こっちが死にたいです。
出産も控えておりほんとにストレスなのでやめてほしいです。
もう我慢の限界なので離婚とはいいませんが考えを改めてもらいたいので別居を考えています。
もう私もどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の実家に相談した方がいいと思います💦

妊娠後期ですしこれから一番お金がかかる時期に、借金もしていて、尚且つ使い込むなら正直離婚も視野に別居すると思います😓

ほのぼのママ

七万も何をしているのですか?そっちがビックリです⤵️スマホの制限か、ゲームとかできないスマホにされてはどうですか?

期限をきめて使用料減らせないなら離婚するきでいると言ってみては?

momo

旦那さん自分が情けなくて、でも頑張れなくて、そんな自分が嫌で病んでるのかもですね💦
そこまでお金を使ってしまう原因は何ですか?
なんとなく少し依存症の気があるような気がしますが…🤔

• rrr

rrr

何に使ったか聞いても色々と言って毎回はっきりした理由を教えてくれません。
    かなりお金にだらいないです。

• 3月11日
  • momo

momo

生活費とかではないんですね💦
    借金があって携帯代も…となると、ギャンブル依存の可能性があるような気がしますね…😭
    下の方も書いていらっしゃいますが、なんとか心療内科にうまく連れて行ってあげられたらいいかなと思います。
    もしそうなら旦那さん相当思い詰めてると思います😭

• 3月11日
みー👶🏻

お友達の旦那さんが、お友達に借金がバレて本当に亡くなりました。
理由は、わからないですが高すぎる携帯代とか、借金とか何かの依存症でしょうか…😣
依存症も精神病の一種なので、本当に手遅れになる前に
心療内科に連れていってあげた方がいいかなと思います😖

私の周りは精神病で亡くなっている方が多いので心配です😞

旦那さんの携帯をキッズケータイにして使えないようにするか、課金の管理やパスワード管理を奥さんがされるとか…

死んでいいか…
とりあえず1発引っ叩いて、死んだ気になってやれ!って話というか…

もう旦那さんを自由にさせない方がいいような気がします…

お金やクレジットを渡さない。携帯は課金できないようにする。
できれば専業主夫にさせて家庭にいさせる…

別居をして、万一旦那さんが借金をやめられず。苦にしてが亡くなったら、借金は全て奥さんやお子さんに行きますよ。
離婚をそれからしても、義家族から物凄く怨まれるだけだと思います。

はじめてのママリ

死んでいい?と聞かれたら「死にたいんだね」と答えてあげてください。
否定すれば、過ちを許されたと勘違いします。

否定も肯定もしないで、ただそう思うんだねと寄り添うだけでいいです。

自分の責任なので自分の頭で考えさせましょう。
死にたいといえば(脅迫すれば)何とかしてもらえると甘えているので毎月繰り返します。
何とかしてもらえると思っているので、理由を言いません(手の内がバレたらもうできなくなるからです)。

そのうちに本当に何とかできなくなったときになったら、死ぬことしか逃げ道がなくなりますので、今のうちに現実に引き戻しましょう。

はっきり言って「自分のしでかした責任を果たさないで死んでどうするの?どうしたいの?」ですよね。

かんかんママ

まず、もうすぐ出産なら、旦那さんの両親を呼んで、お金を何に使ったのかハッキリさせた方が良いですよ💦

それと、携帯に制限をつけて、暗証番号は絶対にrrrしか分からない番号にするなどして下さい。
あとは、お金など何処からも借りられないようにできる方法もあるそうですよ。