※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

子供が自分からお座りを始めたので、練習していても大丈夫でしょうか?姿勢が安定しないこともありますが心配です。

お座りについて

いつもは私が床に座って膝の上に乗せていますが、3日くらい前に突然膝からすべり台みたいにズリズリすべってそのまま床にお座りしました。
腰がすわるまえにお座りの練習をさせるのはあまりよくないと聞いたことがあり、一人で座らせるのもさせたことがそんなにありません。
この数日、何度膝の上に戻してもずっとすべって座る…を繰り返しています🤔笑

ただ、まだ少しぐらつきますし前のめりの姿勢になります。近くのおもちゃに手を伸ばそうとしてそのまま倒れそうになったりもします。
不安な事もありますが、子供が自分からやり始めたのであればお座りさせていても大丈夫でしょうか?

コメント

♡

大丈夫だと思います!ただ後ろや横にひっくり返っちゃうと思うのでクッションなど置いて側で見てました😊

• アディノ

アディノ

クッションがあれば多少安心ですね!
    目を離さないよう気を付けようと思います、ありがとうございました😊

• 3月11日