※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

予防接種後に子供が不機嫌で泣き、吐き戻しが増えて心配。同じ経験の方いますか?初めての子育てで不安です。

予防接種の事について教えて下さい
3/7に、ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎の
予防接種を受けました
ロタの予防接種後、次のような症状が出たら
受診してくださいって中に
不機嫌で泣いたりを繰り返す
ってのがありまして
接種前までは、夜は3〜4時間機嫌良く寝てくれてました
また、ミルクの吐き戻しも増えてしまって。。
超重積症だと思うと怖くて今日病院へ行こうか
悩んでるのですが同じような症状があったお子さん
お持ちの方いらっしゃいますでしょうか⁉️
初めての子供で何も分からず心配です。。

コメント

チェリー

不機嫌とは数十分単位で繰り返すものですか?
吐き戻しはうちも多くなりました。

  • BBD

    BBD

    一昨日の夜は、4時間くらいずっと泣きっぱなしで朝になればおさまるのですが夜中泣いてしまう事が多いです😣

    • 3月11日
みー

私なら、30分から1時間単位で泣いたり不機嫌を繰り返してしまうなら連れて行きます。
ミルクの吐き戻しは飲む量やゲップの仕方は問題ないですか?
便の色や性状はどうですか?

  • BBD

    BBD

    長い時は4〜5時間泣き通しの時もあります😣
    でも、日中や朝にはおさまり夜中泣いてしまう事が多くなりました😢
    ゲップの出し方もミルクの量も接種前とは変わりません。。

    • 3月11日
  • みー

    みー

    腸重積なら、治ることなくずっと泣いたり不機嫌だと思うので違う気もしますが、、気になるなら、病院に問い合わせしてみてはどうですかね❓
    泣いてるのは単に時期的なものもあるかもですけどね😅

    • 3月11日
チェリー

朝になっておさまるのであれば大丈夫だと思います。
腸重積なら朝夜関係ないです。夜寝なくなったのは予防接種で刺激されたからかもしれないですね。

  • BBD

    BBD

    大丈夫ですかね。。😣💦
    でも、その他の症状で当てはまるのはなくて。。
    ただ、不機嫌ってだけの項目だけ当てはまって💦

    • 3月11日
  • チェリー

    チェリー

    不機嫌はヒブの副作用でもあるので私ならとりあえず様子見ますかね。
    夜だけなら大丈夫だと思いますがsmmyさんが不安なら病院行ったほうが安心できるかと思いますよ😊

    • 3月11日
にゃんぴー

たぶん予防接種したことによる刺激からのものな気もしますが…。
もし気になるならかかりつけの小児科に電話で指示をあおったらいいと思います🙆
受診して菌もらうのも怖いですし、だからといって気になるならモヤモヤするでしょうし。安心するためにも予防接種した病院に電話してみては☺️

BBD

コメントありがとうございました
今日、病院へ行ったら問題なしと言われ安心して帰ってこれました