※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘との台北旅行に、小さくたためるスリングがいいか悩んでいます。キャリーミー ベッタも気になっています。アドバイスください。

おすすめのスリング教えてください。
7月に台北へ旅行予定で(その時娘は1歳3ヶ月)なるべく荷物がかさばりたくないので、いつも使っているエルゴよりは、小さくたためるスリングのほうがいいのかなー?と購入を悩んでいます。
1歳3ヶ月なので、よちよち歩きはできると思うのですが、主にだっこだと思っています。

キャリーミー ベッタも気になっています。
1歳過ぎの子でも、使いやすかった、おすすめがあれば教えてほしいです。
また、購入自体も悩んでいるので、やっぱりいつも使ってるエルゴがいいのか、、
アドバイスください>_<

コメント

ミカmama

一歳過ぎだと重たくなってきてるし片側でしかだっこできないスリングで長時間抱っこはきついかなぁと思います✨エルゴがあるならエルゴポーチでコンパクトに持っていくかもっとコンパクトにだと両肩で支えられるタイプのものがいいかなぁと思います✨

• はな

はな

確かにエルゴでも長時間は疲れるのに片側だっこのスリングはきついかもしれないですね!!
    エルゴが邪魔にならない方法を探そうかな??ありがとうございます♡

• 5月27日
  • ミカmama

ミカmama

エルゴ収納カバーとかポーチで出てくるも思います✨メルカリとかでハンドメイドで売ってるかたもいますし✨

• 5月27日
ミカmama

これ、長さ調節もできるしヘッドカバーもついているので✨私もほしかったのですが色々抱っこひも買ってしまっていて( ノД`)…持っていないのですがかなりほしい商品です✨可愛いし♥

• はな

はな

これっていうのはキャリーミーベッタのことですか??いろんな抱っこ紐持ってるんですね!一番使いやすいのは何でした??娘はもう10キロ近くあって重いのでスリングは今回はやめて、次の子がもしできたらその時に買おうかと思います♡

• 5月27日
  • ミカmama

ミカmama

抱っこひも専門メーカー、BuddyBuddyCollectionの「らくらくキャリーアジャスト」とのコラボアイテム。
    頭と腕を通すだけの簡単装着♪ 赤ちゃんの出し入れがしやすく、 本体の軽さとクッションが入った幅広の肩ひもが肩への負担を軽減します。 フード部分のフェアリーやラベンダーの柄がfafaらしくとてもかわいらしいデザインとなっています。 調節アジャスターが付いた簡易型ベビーキャリーです。

↑商品説明です✨

エルゴが、楽ですが長時間だとやっぱりどこかしら痛くなるし最近のお気に入りはボバラップです✨
    一枚布を体に巻き付けてポケットにベビーをいれるものです✨新生児から使えるし色々な抱きかたができます✨ただ布が長いので家で巻いたら外で巻き直すのは少し大変( ノД`)…
    馴れたら授乳しつのベッドとかで床につかないように出来なくもないですが✨あとは海外製のためか夏は暑い生地です😅シロクマ堂からもベビーラップ出たみたいなのでラップを買うならシロクマ堂の方が言いかもしれません✨
    まだ使ってはいないのですがラップの簡単バージョンでベビーケターンってやつもってます✨こちらは布が長くないのでつけやすいし生地が涼しそうです✨エルゴでおんぶだと首がかっくんてなるし、お腹に安全ベルトもないのでファムベリーの物も持ってます✨下の子がまだ首すわりまえなので使ってないですが…
    だっこ教室にいくとエルゴは外国製で外人さん体型に合わせているから日本人だとパパの体型の方が使いやすいみたいです✨
    なので下の子に使えるようになったらエルゴはパパ用、ファムベリーを私用メインで他のものはコンパクトになるので使い分けようと思います☺こちらも、ほとんどメルカリで集めました✨中古が気にならないのであればメルカリとかで調べてみると掘り出し物があるかもです✨

• 5月27日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます♡
    メルカリ私も活用してます。調べてみますね!今までエルゴ一つでしたが、使い分けもいいですね♡♡

• 5月27日
  • ミカmama

ミカmama

家事とか短時間だったらスリングもいいんですけどね☺
    スリングは新生児から使えますし✨はなさんに、合う抱っこひも見つかりますように♥

• 5月27日
  • はな

はな

ありがとうございます。色々探してみますね^ ^♡♡

• 5月27日
しぇりー

スリングじゃないですが、POLBANのヒップシートはいかがですか?腰が弱いならオススメできませんが、乗せ下ろしが頻繁だと便利だし、涼しそうです。長時間用に別売りでワンショルダー、ツーショルダーを付けることが可能です。私も購入を迷っててまだ使ってないのにすみません💦口コミ見てコメントさせてもらいました。

• はな

はな

こんなのがあるんですね!!さっき少し調べてみましたが、コンパクトさはあまりエルゴと変わらないような気もしましたが、暑くないのがいいですね!7月の台湾なので暑い上に抱っこ紐かぁー。。と思っていたのですが、密着感が少ない感じがいいですね🌟購入検討してみます!

• 5月27日
艶子

私は、息子が1歳1ヶ月の時に
ハワイに行ったのですが!
ベビーカー使いました!!
ベビーカー嫌がった時は、ベビーカーに荷物置いて抱っこしたり、
眠ったら、ベビーカーに乗せたり!
旅行なら、日中出歩く事が多いと思うので!
個人的に、ベビーカーの方が楽だと思います!

• はな

はな

ハワイだとベビーカーがよさそうですね♡私も国内旅行のときにバギーを持って行って活躍しました!
    6ヶ月のときだったのですが、今はベビーカー嫌いになってしまい、すぐにだっこだっこです>_<
    ベビーカー好きだったらよかったのですが、、、アドバイスありがとうございます♡

• 5月27日