※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ファッション・コスメ

子持ちママさん、どこまで自分に投資してますか?🤔私は今年27歳になるん…

子持ちママさん、どこまで自分に投資してますか?🤔

私は今年27歳になるんですけど、有難いことに今まで肌の悩みをそこまで抱える事がなくて、スキンケアは化粧水だけとか、酷い時はワセリン塗りたぐって終わりとかでした。笑

旦那から一昨年の誕生日にSK-IIの化粧水とクリームを貰って、夜だけチビチビ使ってやっとこ無くなりそうです!
朝は無印の化粧水のみですが…😂

もう三十路近いしそろそろスキンケアをちゃんとしようかなと考えてるんですけど、化粧品もプチプラを使っているし服もしまむらとかユニクロが多いので、スキンケアだけでも少しいいの使ってもいいかなーと考えてます🤔

まあラインで一式揃えたらとんでもない金額になるので、化粧水だけとか美容液だけとかでもいいの使えたらなーと…
洗面所に1つでもいい物があればモチベーションも上がるし、女子力も上がるのかなと…

ただ前にここの悩み相談で「ママは贅沢しちゃダメ」とか「シャンプーも化粧品もスキンケア用品もドラストで一番安い物」とか書いてあるのを見たので、やっぱりママは贅沢しちゃ駄目なのかな…?と言う考えもあります。 

もちろん家庭でそれぞれ家計事情も違うと思うので…

ちなみにうちはすっごくカツカツで火の車生活という訳でもないですが、お金にすっごく余裕があるという感じでもなく至って普通です…。笑

現在専業主婦ですが、2人目妊活に入っているのでパートをやる予定はありません。

実は下着だけはちゃんとした物を使っていて、旦那には買っていいよと言って買ってもらっています。
ブラだけで7000円したりするのですが、1年使い切って買い換えるので元は取れてるのかなと…。笑

コメント

ドラッグストアで買える、エリクシールやリサージなどの化粧水はいかがですか?
少しお高めですが、ポイントもたまるし。笑

ママだってきれいでいたいですよね🥺💓

もいもい

私もあまり興味ないのでほとんど自分のものは買いません。でも化粧水関係は雪肌精使っています。あとは日焼け止め程度です。化粧品も年始に福袋で買ったやつで十分なので…😂
美容院も2年に一度くらいなのでヘアトリートメントだけは毎月買わせてもらっています!1000円ですが…

自分が納得できる基準で投資できれば良いのかなっと思います😊

みぃ

20代後半のシングルです🙋‍♀️
同じく特に肌の悩みが無くプチプラが多いです😂
でも毎月美容室行ってマツエク行って、服とかもそこまで高くなければ買ってます~!

ママは贅沢しちゃダメって言うのがちょっと理解できないですよね😭
子供の物も買って自分の好きな物もある程度買ってます😭

陽

ママは贅沢しないとか、1番安いものを使うって人それぞれの価値観なので、気にすることないですよ😊
うちもいたって普通の家計の家族なので、私自身これといった高額なものは使ってませんが、唯一、シャンプーだけはメデュラ使ってます😊
ショートヘアなので、それほど減らないというのも

• 陽

あって、毎月の出費にはなりません😊

• 3月10日
A&A

デパートに買いに行くのも面倒なので、薬局で買えるリサージ使ってます!安くはないですが、乾燥しなくなりました(^^)ママだって頑張ってるんだから、贅沢したって誰も文句いいません👍

らんらん

私は下着よりスキンケアにお金かけたいです🥺
もう旦那以外見ないし夜遊びするわけでもないので。笑旦那もほぼ見ないし。笑
ですが独身の時ほどスキンケアにもお金かけれないので、今月は、韓国コスメのAGEとゆうスキンケアをラインで揃えました!qoo10で4千円でしたよ。化粧水美容液乳液クリームまで揃って。
sk2と同じ成分が入ってるとのことで口コミも良かったです😛
ちなみにママは贅沢しちゃダメとかスキンケアもシャンプーも化粧品もドラストで1番安いやつ使うってどうなんですかね?💦
この先降下してくのみなので、ある程度はしっかりしないと汚いママになるのは嫌です😫

ママリ

服は自分の店のを買うのでそこまで投資って感じではないですが、スキンケアには投資してます🙌
化粧品はほぼプチプラなのでお金かけてないですが笑
シャンプーも薬局に売ってる中でもまぁまぁ高いやつ使ってます😅
贅沢っていうと ん〜って思いますが、生活の一部にお金はかけていいと思います😊
服もハイブランド、スキンケア化粧品もデパコス、エステも行くとかだとすごって 思いますが笑

Aちゃん

私は、逆です😅

今まで散々高価な物をひたすら試し

30を過ぎた今
とてもシンプルなケアになりました(笑)

「高ければ良いってわけではなく、安くても、自分が1番良い状態でいられるケアが1番なんだ」

と気付いたからです。

シミが消える
シワを改善…など良くありますが

劇的な効果があるはずはなく…。

本当に気になって仕方がないなら、やっぱり最後は…レーザーやシワ取りなど、美容整形なんだろうな。

と思っています(笑)

肌が綺麗な人に限って
ケアなんて何もしてないよー

って言う人、多いです(笑)

ちなみに私は
今は花粉のせいで肌が荒れてるので、ソンバーユのみです(笑)

洗顔もシンプルに
あの牛の絵が描いてある、赤い箱の石鹸(笑)

花粉症じゃない時期には
オールインワンジェルのみ。

ニキビを気にして、ニキビ用の物を散々試してもダメだったのに

まさかの、その辺で買えるオールインワンジェルが、とても調子が良いんです(笑)

今まで使っていたお金は
なんだったの…とゆう感じです😭

スキンケア茶とした方がいいかなと思うなら、化粧水だけとかじゃなくて、ちゃんと乳液とかもした方がいいです☺️
そこまで高くなくてプチプラでもないやつだとエリクシールとか好きです✨
私も同い年です!そろそろエイジングケアしないとですよね😱将来恐ろしいことに…
と言いつつ、悩みに悩みまくって、先日とりあえず安いアクアレーベルで揃えました笑
次はエリクシールがほしいなぁ🤣

退会ユーザー

誤字ありました!
    スキンケアちゃんとした方がいいかなと思うなら
    です!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

職業柄、ドラストのいろいろな商品試しましたが…
今子どもと一緒に使ってる無添加化粧水が一番調子いいです🤣
ただ導入美容液だけは少しいいお値段のを使ってます🙊

今はプチプラでもいい製品のものもあるので自分のお肌に合うものならプチプラでも全然ありです☺️👍
シミシワたるみ肌荒れなども全て乾燥から来るので、とにかく乾燥しないようにケアしてあげたらいいと思います🥰

もしラインで揃えずに良いものを買うとしたら、私なら美容液とケアクリーム(資生堂のリンクルクリームとか)で頑張ります!👍

さくら

きっと自分への投資って人それぞれなんじゃないかなと思います😊

例えば私は化粧水もしなければメイクも興味なくすっぴんです💦
決して肌が綺麗なわけではなく逆ににきびがたくさんあるぐらいなのですが、いくらたかいものを使っても変わらないしそこに投資したいと思えないんです😓

でも逆に髪にはこだわりがあって、カラーはするしさらさらがいいのでシャンプーやトリートメントを探したりします😊

昔と今と考え方が変わったのは、値段じゃなくてときめくものに投資してます🌸

例えばハンカチなら可愛い柄にするとか、服も高くて長持ちするなら多少ならいいかなって😊
好きなものに囲まれるとハッピーになれます🌸

少し高い下着でもつけてると嬉しいというかシャキッとするというか気分よくないですか?(*^^*)

自分の心地いいものなどそういうのを大事にしたらいいと思います(^^)

はじめてのママリ

私は昔張り切って高いのを揃えたら途中で肌荒れがひどくなり、使えなくなりました😭
資生堂のだったのと高い=良いものというイメージでしたが、実際は安くても良いものは良いです(^^)!笑
今は無印の使っていてハトムギ使ってた時もありますが、肌トラブル無しです✨

ちなみに有名なヘアメイクさんと知り合いですが、高いものは確かに良いものもあるけど1番はクレンジングをきちんとするのが大切!と教えてもらいました(^^)
その次に大切なのは日焼けを避けること、日焼けをしたらすぐに冷やして保湿することだそうです💕

はじめてのままり

私も27です🙋🏻‍♀️

うちの旦那は化粧品などは必要経費、車でいうと維持費だからって言ってくれるので
SK-II使ってますし、マツエク、ネイル、エステも行きます😅
シャンプーはサロンでかったのを旦那も一緒に使ってます◡̈*.。

贅沢してるなんて他人が見て分かるものでもないですし
(服なら分かるかもですが)
いちいち気にしてたら疲れるので
何か言われたらふーんそっかーって流しとけばいいんです🤣🤣

ママリ

美容だけはこだわりがあり、メイクもスキンケアもほぼデパコスです!品質はもちろんいいですがモチベーションも上がりますよ。その代わり服とかはプチプラが多いです。コスメが大好きなので沢山持ってます。月に3万ぐらい化粧品に使ってます😂嫌味っぽく聞こえたらすみません。