※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

11ヶ月の子供と第二子を妊娠中に突然夫から離婚を切り出され、離婚協議中。旦那は責任感のない態度で、子供にも愛情がない。辛い状況で出産を控えており、同じ経験をした方と話したいです。

11ヶ月の子供と、お腹の中に第二子がいる中、突然夫から離婚を切り出され離婚協議中です。
離婚理由も「自由になりたい」という身勝手で責任感のない旦那。旦那は子供にも愛情のかけらもなく、私が育てていこうと決心しました。子供のために強く気を保ってますが、正直本当に辛いです。両親に支えてもらっていますが、辛いものは辛い。養育費も貰えないだろうと思います。
こういった状況の中、出産をした方いますか?
共感できる方とお話しできたらなと思います。

コメント

まり

絶対に許しません。
第二子作っておいて自由になりたいなどの理由で離婚なんておかしすぎます。
養育費きっちりもらいましょ!

• なな

なな

頭がおかしくて、子供よりも自分が一番の最低な人間でした。
    私の両親と同居する為に実家を壊し新居を建てていたのですが、家のローンを通したと嘘をつかれていました。蓋を開けてみたら融資の契約をしておらず、家のローンも私が背負うことになりました。旦那に怒ったところ、逆ギレして離婚届けを持ってきました。
    本性に気付かずに結婚してしまった自分が恥ずかしいです。
    養育費、何が何でもきっちりもらいます。

• 3月12日
ままり

ちょうど2020年4月から、法改正があり、養育費を払わない夫への請求がしやすくなるようです!
支払わない場合、前科持ちとなり、懲役の可能性もあるらしいですよ!

それと…その理由だと、女ができた可能性あるな、と思います…
もし調査して、不倫が分かったらもらえる額増えると思いますが…

どちらにせよ、そんなクズならいない方がましです!!
お金だけはとりましょう!!

• ままり

ままり

妊娠中なうえ、まだ小さいお子さんもいるとのことで、大変でしょうが…応援してます!

• 3月10日
  • なな

なな

ありがとうございます!!

法改正のこと、ネットにのっていますよね!しかし複数の弁護士に聞いてみたところ、把握している人が1人もいなくて。4月からの法改正は、確実にされるんですか?
    調停か公正証書に残せば、強制執行ができ、裁判所が年金機構や役所などへの情報提示を請求してくれるんですよね?

旦那は、職を転々としたり、住所を転々としたり、これからこんな感じで転々と自由に生きてく人です。養育費も途中で払わなくなる可能性が非常にあります。
    なので、今回の法改正は、とても気になっています!!

• 3月12日
  • ままり

ままり

すみません、全然詳しくないので役にたてないと思いますが…💦

弁護士にも得意分野があったりするので、そのへん不勉強な人なのかもしれませんね💦
    逆に言うと、それを知ってるかどうかで、有能な人を選ぶいい目安になりそうですね!

私ももう少し見てみると、養育費を払わない=前科持ち、ではなく、財産を隠したり嘘ついてズルした場合前科持ちになる可能性がある、と言うことなんですね。。

そもそも本当にお金があまり無くて払えない、という旦那に対しては、あまり効果がないのかな…という印象です😓
    嘘をつかれて違約金が発生したとのことで、相当いい加減な旦那ですもんね…😡

あまり詳しくないのに法律の回答しちゃってすみませんでした💦
    ほんと大変でしょうががんばってください😣✨

• 3月12日
  • なな

なな

ご丁寧に有難うございます🙇‍♀️
    子供のために、頑張ります。
    有難うございます!

• 3月12日
あり※

はぁ?妊娠させて自由になりたいだ?頭おかしいですし、どんな理由であっても療育費きっちりもらいます。

• なな

なな

ありがとうございます、養育費、何が何でももらいます!

• 3月12日
あーゆ

養育費もらったほうがいいですよ!

• なな

なな

そうですね!養育費の話し合いをしている段階です。ありがとうございます。

• 3月12日
  • あーゆ

あーゆ

そーですよ!!

• 3月13日
ぴぃ

辛い状況ですね😣
精神的にも体調的にも大変な時だと思います。
ですが、旦那さんが自由になりたいという理由は子どもたちに強いていい物ではないと思います。ななさんが育てていく決心をしてくれた事は子供たちにとってはとても心強く安心出来ると思います!
育てていく方は精神的にも時間的にもなかなか思うように働けず稼げない事があるかと思います。家庭から離れて自由になる旦那さんには自由と引き換えに養育費として負担しなければならない義務があります。
また一方的な理由なので、ななさんへの慰謝料も請求していいと思います。
子供たちのこれからの生活を守ってあげる為にしっかりと調停申立して出来るだけのお金は確保してあげた方がいいと思います。
今我が子は小学校高学年になり幼少期から比べると色々な所にお金がかかるようになってきて、改めて養育にかかる費用の大きさを実感しています。
大変な作業ですが、これからの生活の為に頑張ってもらえたらと思います😊

• なな

なな

長文ありがとうございます。

実は今、私の両親と同居する為に、実家を建て替えている最中なんです。そんな中旦那に家のローンを通したとずっと嘘をつかれていて、蓋を開けて見たら何も融資を受けておらず、支配日が過ぎてしまい違約金が発生してしまいました。旦那に怒ったところ、逆ギレされて離婚届けを持ってきました。
    仕方なく、私が家のローンを借りて、子供と両親と一緒に住むことになりました。
    最悪です。。

今は養育費の話し合いをしている段階です。頭おかしすぎて話が通じませんが、なんとかもらえるよう、がんばります。ありがとうございます!

• 3月12日
なな

頭おかしいです。事の始まりは、私の両親と同居する為に実家を建てかえている中、旦那に家のローンを契約したとずっと嘘をつかれていて、違約金も発生してしまい、どうしようもなくなり結局は私が家のローンを組みました。
旦那に怒ったところ、逆ギレして離婚届けを持ってきました。
養育費、きっちりもらいます。

かーこん

あたしも2歳になる子と今妊娠中でもうすぐ出産予定です。

旦那さんひどいですね。
子供いて自由になりたいなんて勝手すぎますね!
でもうちの旦那もひどくて一緒のような状況です!

うちは不倫からのもめにもめて女に慰謝料請求など色々した結果旦那が逆ギレし出て行きました。
そして離婚してくれと言われています。
女の影などないですか?

妊婦とまだ2歳の子がいるのに最低です。まだ不倫も開き直り継続中ですし

再構築も考えていましたが、した側が逆ギレ状態で話も出来ないので、今からどうしていこうか毎日悩んでしまいます。

相談は色々して動いてはいますが、今から一人で出産や子供を育てて行くのにホントに不安です。
出産間近でホント精神的に情緒不安定になってます😞

• なな

なな

そちらの旦那さんも酷いですね。コキンさんも大丈夫ですか?私は今両親と同居を始めたので、精神的に支えてもらって何とかやれていますが、コキンさんは今周りに頼れる人はいますか?心配です。

うちの旦那も、今や逆ギレ状態で人をバカにしてますよ。
    お話にならないので、調停に持ち込むことになりました。
    うちの旦那は女の影は見当たらないです。いわゆる不倫タイプの男ではなく、精神疾患を疑うほど異常にプライドが高く、常に自分が1番の、嫌なことから逃げてばかりいるとても弱い人間なんです。だから、私のことはもちろん、子供よりも自分が1番可愛いんです。なので子供に対して一ミリも愛情がないと確信した時点で、私1人で育てていこうと決心せざるを得ませんでした。

何より今の時点で私にできることは、子供の為に養育費を必ず出させることだと思っています。今後養育費をトンズラされる可能性も高いので、そうなった場合強制執行ができるのか、色々と知識をつけています。
    あとは、子供を寝かしつけたあとに、資格の勉強もしています。産んだ後に職を見つけなければならないので💦資格を取るなり何か目標を決めてやっていないと、不安で押しつぶされそうだし、あえて毎日忙しく過ごすようにしています。

それでも、不安なものは不安ですよね。悲しいものは悲しいし、とても悔しいですよね。でも、、そんな最低な旦那なら、いないほうが幸せなのは確かです!子供にとっても、そんな父親ならいない方が幸せだとおもいます。
    コキンさん、一緒に頑張りましょう。

• 3月16日
りーちゃん

女関係調べてみてはどうですか?いきなり自由になりたいとかおかしいと思います!
無責任過ぎますよ😑💢
離婚するなら慰謝料、養育費絶対取りましょう!!
離婚したくないなら応じる必要も無いと思います!
ななさんに非が無いと思うので調停になっても離婚は認められませんよ!
しばらく別居で婚姻費用請求するのもいいと思います!
旦那さんの言う通りにすぐに離婚する必要ないですよ!
責任はきちんと取らせましょう!!

• なな

なな

女の影はないんです。ただ、うちの旦那は精神疾患を疑うほどに異常にプライドが高く、子供よりも自分が1番可愛い、嫌なことから逃げ続けてばかりいる、とても弱い人間なんです。そしてとんでもないほどバカで子供です。

とにかくなによりも、旦那は子供に対して愛情が一ミリもないことがわかったので、わたし1人で育てていこうと思います。
    金銭面など不安は沢山ありますが、子供を絶対に守っていくし、今までと同じように愛情を沢山注いで育てていきます。

• 3月16日