※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントを考えています。アンパンマンおもちゃに興味があり、おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXとすくすく知育パッドが気になっています。2歳でも楽しめるか教えてください。

まだもう少し先ですが娘の2歳の誕生日プレゼント候補を考え中です💡
それで
○アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX
○アンパンマンすくすく知育パッド

この2つが今気になっています!
娘がアンパンマンが大好きでこういうタイプのおもちゃはまだ持ってないので…
もしお持ちの方がいたら、お子さんの反応や買ってよかった、あまりよくなかったなど何でも教えていただきたいです😊
あと2歳になりたてくらいでも楽しめるでしょうか?

コメント

あ

両方持ってます😊
下がちょうど2歳です。

ことばずかんは今遊びだせる感じでツンツンつついて遊んでます。遊んだのは3歳半くらいまでのイメージです。

知育パットはまだ使い方分からずぽいっとされることも多いです。お兄ちゃんにとられて良く怒ってます。

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます✨
    両方お持ちなんですね!
    ことばずかんは2歳の娘さんが遊びだしてて3歳半くらいまで遊べる感じなんですね🎵
    知育パッドは2歳なりたてだとまだ難しい感じみたいですね💦
    教えていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます💡

• 3月10日
maa

2歳の誕生日にことばずかんスーパーデラックス買いました!
うちの子はそこまでアンパンマンが好きじゃないのか、最初しか興味を示さなかったです😅
あと、ページが結構あったりして2歳の子が1人で遊ぶのはまだ難しかったかなぁ?て思いました💧
ただ、全く興味が無い訳ではないので今も自分の好きなページはタッチして遊んだりしてます♬.*゚
もう少し大きくなったらもっと活躍するおもちゃなのかなぁて思ってます!

• まゆか

まゆか

2歳のお誕生日にことばずかん買われたんですね!
    お子さん、最初しか興味持たなかったんですね💦
    まだ2歳だと一人で遊ぶには難しい感じなんですね😓
    少しでも興味があればだんだん出来るようになれば楽しめるかもしれないですね🎵
    大きくなっていっても遊べるんだったらいいですよね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月10日
あー

娘の2歳の誕生日プレゼントにすくすく知育パッドを買いましたが、使い方が難しかったみたいで最初は全然触らなかったです💦

• まゆか

まゆか

娘さんの2歳のお誕生日プレゼントにすくすく知育パッドを買われたんですね!
    使い方、難しいんですね💦
    遊び方に慣れるまではなかなか遊ばないかもしれないですね😓

• 3月10日
きてぃちゃん。

ことばずかんDX上の子が2歳の時に購入しましたがほぼ放置でした😅
下の子はいまたまーにペンでガンガンやってますがどハマリ!とかはないですね(´・_・`)
5歳の息子が英語にしてたまーにやってるかな?くらいです😅2人とも男の子なので参考になるかはわかりませんが😅

• まゆか

まゆか

上のお子さんが2歳のときにことばずかんDX買われたんですね!
    お子さん、ほぼ放置だったんですね💦
    うちの子はアンパンマンっていうだけでとりあえず最初は反応するかもですがずっと遊べるかどうかが気になります😅
    参考にさせていただきます✨

• 3月10日
ゆんちゃんママ

職場の先輩にことばずかんの前のタイプのものをいただき、知育パットは1歳の誕生日に購入して両方持ってます🙆🏻
両方今でも楽しそうに遊んでますよ🥰
ことばずかんの方はつんつんして色んな物の名前等一緒に喋ってます🤗
知育パットは1歳6ヶ月くらいから自分で操作してゲームなど上手にしてます🤗
お気に入りは絵合わせと魚釣りとかくれんぼのゲームが好きみたいです🤗

• まゆか

まゆか

両方お持ちなんですね!
    お子さんはどちらも楽しく遊んでいるんですね😊
    ことばずかん、いろいろな物の名前が覚えられるのはいいですね💡
    知育パッドはいろいろなゲームができて遊べるようになったらおもしろそうですね🎵
    どちらもはまれば長く楽しめそうですね!
    参考にさせていただきます✨

• 3月10日
あ

言葉図鑑をクリスマスに買いましたが今でも遊んでます☺️
渡した時は気に入ったみたいでずーとやってました!

• まゆか

まゆか

ことばずかんの方をクリスマスに買われてお子さん今でも遊んでるんですね🎵
    最初も反応よかったんですね💡
    うちの子もアンパンマン好きなので最初の食い付きはいいと思うのですが、ずっと興味もって遊んでくれるかが気になります💦

• 3月10日