※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那が離婚条件を拒否し、家裁での決定がベストか相談者が悩んでいます。

離婚するにあたり、
旦那に条件をいくつか出しました。

ですが、相手に不利な条件は何一つとして
呑んでくれないみたいです。

私が出した条件は、

住所、電話番号、職場の変更があった時は
お互いに知らせること→必要性を感じない

養育費は息子が22歳(大学卒業)まで→成人するまで
                 減額してほしい

学資保険は、私に名義変更する→解約する

生命保険は、旦那に私と息子の分は解約してもらう→解約する
などです。


→が、旦那の答えです。
これ、どう思いますか??
人として父親として本当に最低だと思いました

やはり、家裁でいろいろ決めてもらうのがベストでしょうか?


ちなみに、旦那の不倫が原因で別居中
去年離婚調停しましたが1度も出廷せず取り下げになりました。

コメント

moon

そのまま裁判に持って行き、慰謝料はもちろん
養育費等もしっかり決めた方が良いです。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはりそうですよね!!
    家裁で決めましょうと言ったら

    敵としてみなすね

    とか、幼稚なこと言われるし
    ほんと最低です。

    • 3月10日
  • moon

    moon

    敵としてみなすね。とか本当に幼稚ですね😂
    4月からは養育費未払い等に罰則もつきますし、がっつりやっちゃった方が良いです!

    うちの母は離婚調停立てたのですが、結局父の外面の良さに騙され別居調停に終わらせられました😭
    強く頑張ってください!

    • 3月10日
deleted user

離婚調停取り下げなら、やはり次裁判に行くのか…一旦弁護士の無料相談してみてはいかがでしょうか?

私も話し合ってももはや無理と思い、今離婚調停中です。
まぁ調停中でも子供の生命保険は無断で解約されてましたけど🤣

もはや旦那は親じゃないなと自分の事しか考えてないなと。養育費ももちろん相場より値切る。
まぁ…自分の事が一番なんでしょうね。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    調停取り下げになってるので
    やはり、次は裁判ですよね
    もう一度、弁護士さんに聞いてみようと思います。

    離婚調停中なんですね!!
    ほんとに、うちの旦那も典型的な父親になれない男!でした

    自分が一番大事だし、自分のことしか考えれない可哀想な人ですよね。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当、我が家も同じです。
    可哀想な人ですよね💦
    私も思います。

    そんなに自分の事しか考えられないと最期は一人ぼっちになるんじゃない?と思います。

    我が家の違うところは生真面目なので、調停に呼ばれたらちゃんと対応するってところです。(外面良いですから笑)
    なので、お互い弁護士をつけて調停してます。

    • 3月10日
  • Kちゃん

    Kちゃん

     調停に来られるならまだまともな方なんですね!!
    早く話が進むことを願っています。

    私の旦那は、連絡なしで出廷しなかったので。
    ほんもにクズだと思います。

    • 3月10日