※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

共同名義の自宅ローン未払いでも財産分与対象。慰謝料取りたい。離婚時の選択は?法律相談を。

共同名義の自宅のローンが終わってなくても夫婦の財産分与対象になるのでしょうか?

土地は払いきっていて共同名義になってます。
土地は財産分与になると見込んでます。

夫の友達の話で別れたら縁切りなんだから
養育費もらおうなんて付き合い続いてわかれてねぇーだろそれも縁切りとしてはらわせるのはどうかと言ってます。
払いたくない考えかと思う。

なるべく慰謝料も取れるなら取りたいです。

そのお金がどのくらいかによって離婚するか、我慢してローン払いきれなくても代わりに残金少し出だしで完済してからでも分与見込み額によっては離婚時財産分与検討したいです。

皆さんの立場でしたらどう選択しますか?

生活費の立て替えは取り返せない事はしらべました。

建物の先行の弁護士や離婚専門の弁護士で法テラスで何回か聞かないと分からないですよね。

似たケース知ってる方いたら参考に教えて下さい。

コメント

バマリ🔰

もとからです。おそらく言語力がもとから障害者並みに悪いです。

スパイ=内通者
日本語の意味はわかられてますね。
その後のお言葉から心配してくださったようですね。ありがとうございます
着信拒否はしないです。電話番号はわざとお互い聞いてません。
嫌なことですよね、~さんにとっては夫は勤勉ですもんね。もしかしたら待ち構えてナンバーを自力で調べるために近くではらせてもらった際に近所迷惑になってたらやめるから教えてとは言います。自宅に上がり合うなかでも嫌がる話よと教えて下さりありがとうございます。

対処は他に2方法あり最終的には弁護士使います。

夫の仕事先調査は違法な方法はやめます。

夫が住みつづけたいとの事なら
出したお金と住んだ年数が関係あるならこうりょするが法律の相場はかえしてもらう。
土地の財産分与は半分くれるならお互い慰謝料請求はしないを選ぶか、証拠があるためチャレンジするか検討します。

養育についても、もめそうです。ですが軽い虐待がほぼ毎日ある。

こう聞けば本人はあっけなく認めると思うと話しほうもんしてほしい。

サポートについては考えて見ましたが父親が引き取った場合は難しい代わりがいなくなってると思う。その場合の確実な提案をして考えて下さいみたいな事を踏まえて言ってみてくださいと伝えます。

おそらく嫁に暴力振るう。
子供にも軽くする。
かなり起こらせると男同士だと地が流れると思う。
息子は発達障害やADHDで感情障害があるんです。
夫はこの先息子に暴力がエスカレートすると思う。

私が引き取れないなら、暴力振るわれてると調べがついたら引き離して私が引き取りたい。ダメなら仕方ないので施設へ預けて下さい。
夫の弟の耳をなぐって血を出させた事があるんです。
かっとなったら危ない人ですと予告はするだけします。

自宅よりも引き取れたら養育費払いたくないが心配です。

なので他の名目でその分のお金を引っ張ってこれるならとりたいんですが関係ないけどそうにしないとはらってくれないなら仕方ないから手荒い事をするしかないかなっと思ってます。

おそらく、また意味不明だと思います。少し言葉はしに冷たさを感じたのはきのせいですよね~。

唯一書き込み返答して下さりかんしゃしてます。ありがとうございました。