※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。寝不足で涙が止まらないこともあります。産まれて2週間で、寝かしつけが上手くいかず悩んでいます。

生後13日目です。
母乳とミルクの混合育児をしていますが、ミルクを飲んでもまとまって寝てくれません。長くて1時間半くらいです。
夜は60から80ミルクをあげてます。
昼間はいつも比較的寝てくれますが、今日は母乳もミルクも飲んでも全く寝ないし、ちょっと眠そうにしたと思ってもベッドに下ろして5分後くらいには泣いちゃう。 
寝かしつけの仕方が下手くそなのかな、、。
まだ産まれて2週間だし、このくらいの事は普通だと分かっていても、寝不足だったり、どうしたらいいのか分からなくなったりで、涙が止まらなくなってしまいます。
赤ちゃんの事は可愛いし、大好きだけど、凄く辛くてここに吐き出させてもらいました😢

コメント

みくみく

うちの娘も生後3か月頃までずっと1時間おきに泣いて起きてました😂笑
しんどすぎて、その間の記憶がほとんどありません😅💦

まだまだ寝るのが下手なので、ママに抱っこされながら寝たいのだと思います🤗

ご家族の方に協力してもらって1時間でも寝ることは可能ですか??
自分で全部やらなきゃ!と思っていたら、かなりしんどいので周りの人に頼った方がいいですよ🤗

  • ラッコ

    ラッコ

    皆さんきっとこの時期はそうですよね😢
    当たり前、仕方ない、と分かってはいてもどうしても辛くなってしまいます😔
    でもうちの子だけじゃない!って思えたら少し楽になりました✨
    1時間しか寝れない、じゃなくて1時間も寝れた!ですよね☺️

    • 3月25日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

その時期私も寝不足でした😊💦
初めてで慣れないし色々不安ですよね💦
子育て一緒にやってくれる人はいますか?
私はたまに旦那に預けて近所散歩したりしてましたよ!
気分転換も必要だと思います^_^

  • ラッコ

    ラッコ

    みなさんこの時期は寝不足ですよね😢
    私だけじゃないのに、特に夜暗い部屋で一人で赤ちゃんのお世話をしていると凄く悲しくなってしまって😔

    気分転換大事ですよね!
    ずっと部屋にこもりっきりだとダメですね!
    外に出てみます☺️

    • 3月25日
ナッツ

本当にお疲れさまです💦
新生児はまとまって寝てくれるなんてほとんどないので、身体的にも精神的にもすごく辛いですよね😥
そして赤ちゃんがいることにいつも少しの緊張感があったりして、、気持ちも疲れているんだと思います、

布団に下ろしても泣かずにいられることなんてほとんどないので、ずーっと抱っこでユラユラ、やっと寝ても下ろすと泣くのでソファーに抱っこのまま座って私もウトウト、、そんな感じでした。。

まだ赤ちゃんにとっては寝るってことすら難しいんだなーと思ってましたよ。。
そのうち月齢が進むにつれて寝るのも上手になっていきます。
今はまだ生まれたばかりだから仕方ない、、ひたすら赤ちゃんにお付き合い。。
旦那さんや周りの人にうまく頼って、力の抜きどころを探して、少しでも休むタイミングができてくるといいですね!

応援してます!

  • ラッコ

    ラッコ

    みなさんそうですよね😭
    いつかは終わるし、楽になるって分かってはいるけど、先が見えなくてついネガティブになってしまいます😢
    でも皆さん通る道ですもんね!
    自分だけじゃない、って思えたら少し楽になりました!
    ありがとうございます✨

    • 3月25日
ゆ

長くて1時間半ならミルク足して様子見てもいいと思います😣✨おなかいっぱいになると寝てくれないかなあ🌱

毎日ぐっすり眠れない日々つらいですよね(;_;)赤ちゃんと休めるときは一緒に寝て体力少しずつ温存してがんばりましょうーー(;_;)

  • ラッコ

    ラッコ

    母乳+ミルク100にしたんですけど、2.3日はまとめて3時間とか寝てくれたんですけど、やっぱり起きちゃうようになりました😢
    どんどん胃が大きくなってお腹いっぱいになれてないんですかね😢

    でもこの時期は皆さん寝れない日々ですよね😔
    自分だけじゃない!って思って頑張ります✨

    • 3月25日