※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
妊娠・出産

32週の検診でへその緒が1周まいていることがわかり、先生は1周なら大丈夫と言っていました。へその緒が治る可能性はありますか?

32週に入ったものです( ´ ▽ ` )ノ
今日検診にいったらへその緒が1周まきついちゃってると言われました😔先生は1周ならよくあることだから大丈夫です、と言っていたんですが心配になってしまいました(´・_・`)
まだへその緒が治る可能性ありますかね?😓
おなじ経験ある方いらっしゃいましたらなにか教えてください。

コメント

ことぴょん

一周巻いて自然分娩でしたが全然大丈夫でしたょ(^^)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    返信ありがとうございます!
    ほんとですか!なら安心です(´・_・`)♡

    • 5月26日
タロママ

わたしが御世話になった産婦人科の先生は、胎児はお腹の中でへその緒で遊んだりグルグル巻いたり外したりして遊んでるので心配ないと言っていました😊

よくあることみたいですよ😊

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    先生もよくあることだから大丈夫と言っていたんですが苦しくなっちゃったりしないのかなとか色々考えてしまいました(´・_・`)

    • 5月26日
ayuyunayumin

わたし、へその緒1周したまんまで
出産しましたよ!

2周以上になってくると心配しなきゃいけなくて、
この先治る可能性もあると言われました。

わたしは治らずでしたが
そのまま普通にお産できました。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    無事お産できたんですね*\(^o^)/*
    治るなら治ってほしいです😭
    何週のときに発覚したんですか?

    • 5月26日
  • ayuyunayumin

    ayuyunayumin


    確か36週とかその辺で
    けっこう遅めだったかと思います!

    あくまで経験談ですが、
    わたしの場合は、陣痛中にNST着けて、
    右を下にして横になっていたら
    赤ちゃんの心拍が下がった?弱くなった?らしく
    その原因が恐らくへその緒だろうって言われました。
    陣痛中に発覚しました(笑)

    普段寝るときは、そんなこと知らずに寝てたので
    両方交互に向いて寝てましたが
    赤ちゃんに問題はなく、
    無事に産まれてきてくれましたよ(^O^)

    • 5月26日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    陣痛中に発覚だなんて!(◎_◎;)
    無事に産まれてほんとよかったですね♡
    絡まってると聞いて苦しくないのかなってのが1番思ってしまって😭

    • 5月26日
  • ayuyunayumin

    ayuyunayumin


    そうですよね😓😓
    わたしも若干心配でしたが
    先生が大丈夫って言うてたので
    あんまり気にしませんでした(笑)

    お産までに治るといいですね!
    治らなくてもきっと大丈夫ですよ(^O^)

    • 5月27日
はなさらさ

うちもそうでした!心配だったので、お腹に向かって、「出てくるときには臍の緒外すんだよー」と唱え続けて、出産のときには、伝わったのか何も巻きついていませんでした^ ^ 先日、2歳のその娘にお腹の中で何してたの?と聞いたら、「遊んでたのー!」と言っていたので、花菜さんの赤ちゃんもきっと楽しんでるんですよ♡可愛いですね♡

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    わたしも今日からお腹に念じようと思いました☺️!
    治っててよかったですね♡
    はなさらささんのお話きいていまホッとしました♡

    • 5月26日
  • はなさらさ

    はなさらさ

    安心してもらえて、良かったです^ ^念は通じる気がします☆ 娘は未だにひも好きです。。(笑)

    • 5月26日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    初めてなのですぐ心配になっちゃいます😭ネットで見てると悪いことしか書いてなくて(´・_・`)
    娘さんかわいいぢゃないですかあー♡
    なごりがあるんですね♡笑

    • 5月26日
  • はなさらさ

    はなさらさ

    すごいわかります>_<わたしもその時はネットで調べてネガティヴになっていました>_<でも赤ちゃんは意外と強いです^ ^
    元気なお子さん産まれるといいですね♡

    • 5月26日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    窒息しちゃうとか書いてあってえーー。と思ってもなにもしてあげられないし…(´・_・`)でもほんとはなさらささんのコメントで明るくなれました♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月26日
  • はなさらさ

    はなさらさ

    臍の緒が繋がってるから窒息はないと思いますよ!そんなこと言ったら羊水の中で溺れちゃうみたいな感じですもんね^ ^大丈夫ですよ♡

    • 5月26日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    あー!そうですよね!笑
    心配しすぎちゃいました(´・_・`)♡

    はなさらささん二児のママなんですね*\(^o^)/*

    • 5月26日
  • はなさらさ

    はなさらさ

    大事な赤ちゃんのことは、心配になりますよね!

    そうです♡まだ1人はお腹の中ですが^ ^
    お互い元気な子を産みましょうね♡

    • 5月26日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そうですね*\(^o^)/*
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月26日