※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

17日で3ヶ月になり、初めての予防接種を受けました。その日、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?娘の様子は普通で、湯船に入れなくても問題ないかもしれません。

17日で3ヶ月になります。

今日初めての予防接種をうけてきました、

うったのは、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の
3種類をうちました、

初めての予防接種を受けた日、お風呂にいれましたか???

今の娘の様子は特に何も変わらず、
ご機嫌でニコニコ笑ったりしてるので大丈夫だとは思いますが、、、
一応湯船には一緒にはいらないほうがいいんですかね、??

コメント

はなめ*アレっ子ママ

あ!ヒブ受けれたのですね〜☺️♪
先生に入ってもいいと言われいつもどおり入りました!

deleted user

熱もないなら普通に入れて大丈夫です🙆
ただ打ったところは洗うときにあまり擦ったり、長湯はしない方がいいと言われました😊

にふ

3ヶ月おめでとうございます👶
特にお熱もなければ普段通り過ごして下さいと先生から言われましたよ💡
お風呂も大丈夫だそうですよ♨️
うちも16日で3ヶ月なので月齢近くて思わずコメントしちゃいました🐾笑

  • ママリ

    ママリ

    今のところ変わった様子もないし、昨日も平気そうだったのでお風呂いれました!!
    1日違いなんですね😳😳
    凄い関係ない事なのですが、
    にふさんは完ミですか???
    ごめんなさい急に💧💧

    • 3月11日
  • にふ

    にふ

    予防接種デビューおつかれさまでした👶✨
    赤ちゃんの様子も変わらずで良かったですね!
    1日違いですし、何でも気軽に話しましょう~🌼
    うちは完母なんです笑
    いちママさんは完ミですか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいです☺️
    あああそうなんですね!羨ましいです、、
    私はもう諦めてしまって、、
    (笑)完ミなんです…、
    いや、今3ヶ月ぐらいの子ってどのぐらいのミルクの量飲んでるんだろう、、って気になっちゃって💧💧

    • 3月11日
  • にふ

    にふ

    完ミなんですね🍼諦めて…というのはなにやら努力が伺えますね…🙇✨
    ミルクの量、参考にならずすみません💦混合もそうですけど、ミルクの量って目安はあれど成長具合に合わせて変えるの難しそうですね💦

    • 3月11日