※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の息子が授乳時に十分な量を飲まず、吐いてしまう悩みがあります。母乳とミルクを混合して与えているが、飲ませる方法に工夫しても変化がないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8日の息子がいます。
一回の授乳に80ml飲まなければいけないところを
30から60ほど飲むと寝てしまい
無理やり飲ましても口から吐いてしまいます、、
なので、3時間起きのところを
2時間おきにして頑張っていますが
1日に飲まなきゃいけない量には
合計が足りていません😢
もうどうしていいかわかりません、、、

混合で育てていて
母乳は搾乳して飲ませています。

哺乳瓶のチクビをMサイズにして
吸いやすいようにしてみましたが
結果変わりませんでした😭

同じ方、どうしたらいいかわかる方
教えてください😔

コメント

ミク

飲む量は病院からの指示ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでした!!飲んでくれないと不安だし心配だしイライラするし、泣きながら授乳してました(;_;)お母さんお疲れ様ですm(_ _)m

私はネット(楽天)で、哺乳力が弱い赤ちゃん向けの哺乳瓶と乳首を買いました!ちゃんと規定量飲めるようになりましたよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    https://pigeon.info/bonyu/article-75.html

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こちらですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    URL見れなかったみたいですみません💧💧
    それです!!!うちの子は小さめ&黄疸が長引いたせいで全然飲んでくれなかったのですが、これに変えてからはちゃんと飲んでくれるようになりました!
    最終的には完母にも問題無く移行出来ましたので、おすすめです😀

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で同じもの使ってました!なので買おうか迷っていたところでそのお話聞いて買ってみようと思いました!ありがとうございます😆

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです😀🌸
    大変な時期ですが、体調に気をつけて子育て頑張って下さい😄

    • 3月11日