※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

15週目でお腹が硬くなることで心配です。少し休んだら軽減するということは、体のサインかもしれません。専門家に相談しましょう。

仰向けで寝転がっているときにお腹が痛くなり、触ってみるとおへそのした辺りから下腹部にかけて硬いものが手に当たります。
まだ15週目ですがもうおへその下辺りまで子宮が大きくなっているということでしょうか?まだまだ小さいと思ってたので衝撃です。
ちなみにしばらく休むと固さがとれます。やっぱり固くなってるのは良くない状態でしょうか?

コメント

まるお。

それは子宮だと思いますよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*正常でも たまにチクチクした感じや生理痛みたいなのは妊娠初期にはあると聞きました(❁´◡`❁)

n.

早い週数で張りがあるのは
切迫になっちゃったりするので
早めに病院に相談したほうがいいですよ´д` ;
私もその頃そんな感じで
張り止めだされて飲んでました。
張ったらとにかく安静に横になる‼︎です。

まこ

子宮が大きくなるのにも痛みを伴いますが、固さがあるということなら張っているんだと思います( •́ㅿ•̀ )

まだお腹の張りが出るには早い時期だと思うので、よく張るようなら先生に相談したほうが良いと思いますよ!

ねお

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね!
生理痛のような痛みはずっとあるのですが、今日は特別痛くなったので気になりました…

ねお

ありがとうございます。普段の痛みと異なったので質問させていただきました。
固さが頻回になったら相談してみます

悠まま

私も仰向けになると
キューっとして
子宮がカチカチになって
また戻るというかんじでした。
固くなるのは張りなので
あまりよくない
みたいです(;_;)私も15Wから
張り止め飲んでいます!
早産とかになるみたいなので。
固くなる回数が増えたら
受診してと言われました。('';)

お嬢

15週の初マタです。
あたしも仰向けになるとキューッとしますし、同じようなことで悩んでました。
入院していたころ仰向けで寝ると子宮にあまりよくないと言われたので横向きで寝るように心がけたら張りも収まりました(๑^︶^๑)

ねお

ありがとうございます。この時期でも同じように張る方いらっしゃるんですね!
今日一日横になってましたが、まだちょっと張ってる感じです(;_;)

n.

明日病院行ったほうがいいですよ(T_T)
出血とかしても怖いですし(´・_・`)

ねお

ありがとうございます。時期的にまだ早いのかなぁと思ってましたが、早産の危険があるんですね。安静にします

ねお

ありがとうございます。仰向けが良くないんですね(^^)何となくお腹が重く感じてたし、横向きで寝ることにします!

ねお

そうですね(;_;)
週末になる前に診てもらいます

n.

何もないこと祈ります(´・_・`)

ちょっとでも張ったら少し大袈裟なくらい
安静にしてくださいね(^^)
何かあってからでは遅いので!

ねお

ありがとうございます(*´-`)
先週も同じように張ったので気をつけます(^^)/