※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺︎
妊娠・出産

妊娠32週の女性が、日中だるくて何もする気が起きない生活に悩んでいます。他の妊婦さんと比べて自分が違うのではないかと感じています。同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

今妊娠32週9ヶ月です👶🏻✨
仕事も妊娠7ヶ月くらいの時に辞めてしまい、それからのルーティーンが、
6時に起床、旦那の弁当作り
7時頃にお見送りして一通りの家事をして
またベッドでゴロゴロしてると寝てしまい、起きるのが遅いと14時くらいです😂🙌🏻
そこから買い出しに行くとしても徒歩5分のスーパー行くくらいでほんっとにゴロゴロしてます🥱
掃除機は基本毎日するけどクイックルワイパーやトイレ掃除などなどはスイッチ入った時にしかしません。😂
ダラダラしすぎなのか妊娠中だからか分からないけど体もだるおもで、特に動く気にも何かする気にもなれません😂
自分の朝昼ごはんもほんとに適当なものしか食べてません。
昼寝が多いから夜寝れるのも遅いと4時頃です🤣
この生活に罪悪感があるわけでもないし、赤ちゃん生まれたらこうはいかないとと思います🤣🍼
インスタやママリなどで同じ週数くらいの妊婦さん見てると、昼間散歩に行ったり何かしらしてる人多いな〜って思うけど私みたいに何もする気が起こらない人もいますよね〜?😂😂
せっかく1人の時間たっぷりな今のうちに出来ることいっぱいあるはずですけど、だるさが勝ってます🥺😂💦
同じような方のお話が聞きたいです😂💞

コメント

ちむ

わあ〜〜🤣🤣
ほぼ一緒です(笑)(笑)
旦那見送ってからベッドに直行し
昼前まで2度寝してます(笑)

そこから家事してまたそのまま
ソファでごろごろ携帯いじいじ😂

現場仕事の旦那なので19時前に帰ってきたら
そこからウォーキング一緒に
行ってるくらいです🚶‍♀️
あとは、買い物、検診以外ほぼ外出ないし
細かなところとか掃除すればいいのに
腰重すぎます🤣(笑)

  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    ウォーキング一緒に行くのはめっちゃいいですね🥺💞💞
    もうほんとそれです!笑
    今もそろそろ夜ご飯の支度しようと思いつつめっちゃだるくて動けません笑😂😂😂

    • 3月10日
  • ちむ

    ちむ


    疲れてるはずなのにかなり
    ありがたいです😭
    1人だと絶対やらないので(笑)

    コメントさせてもらった後ダッシュで
    作ってきました〜🙌🤣
    まだ旦那帰ってこないのでまたソファでだらだらタイムです(笑)
    お腹もだいぶでてきて余計に動くのしんどくないですか?😅

    • 3月10日
  • ちむ

    ちむ


    週数同じですね!💞
    なんだか嬉しいです🥰

    • 3月10日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    優しい旦那さん🥺💞
    私もやっと今作って帰ってくるまでまた横になってダラダラしてます〜🤣ほんと一日ダラダラです笑
    ほんとそれです😂お腹大きくなってここ最近ご飯食べたらめっちゃ苦しくなるし旦那が夜ご飯食べる時は自分まだお腹減ってないみたいなのが続いてます😫😂
    思いました❤️周りに妊婦さんで仲良く話せる人いないので同じなの嬉しいです🥰🥰

    • 3月10日
  • ちむ

    ちむ


    だらだらすぎて毎回、検診のたびに
    体重計のるの怖いです🤣(笑)
    わかります!お腹すいてなくて
    あんまり食べないと寝る前にお腹すくんですよね( ´•௰•`)
    そして余計に寝れなくなる(笑)
    あたしも、まわり去年ラッシュ終わって
    今年は妊婦さんいないんですよね😭

    • 3月11日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    ウォーキングって毎日どのくらいの距離や時間してるんですか?😳
    一緒すぎます!笑
    寝ようとしたときお腹減って食べ物のこと考えて余計寝れないです🤣笑
    良かったら仲良くしてください🥰💞

    • 3月11日
  • ちむ

    ちむ


    ばらばらですよ〜!🤣
    30分の日もあれば1時間の日もあるし
    お腹の張りと、旦那の帰宅時間によって変えてます🤔
    暖かくなってきたので昼間に1人で行けばいいんですけどね😅
    私、旦那が寝たの確認して
    おにぎりこっそり食べてます🤣🤣(笑)
    是非こちらこそ仲良くしてください☺️

    • 3月11日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    なるほどです✨わたしも見習います😫!!
    でも昼間って花粉や日焼けとか身支度にもある程度気を使ってとか考えてたらなんか夜が楽ですよね、、笑
    これから先息するだけでも体重増えるとか聞くし怖いです😂😂笑

    • 3月12日
  • ちむ

    ちむ


    旦那さん夜ついてきてくれますか?
    危ないので1人はだめですよ😭😭
    昼間、花粉やばいです!
    しかも基本すっぴんなので身支度する気が起きず昼間行かないんですよね〜(笑)
    って、皆言いますよね!?
    産後戻すの大変なので
    今頑張って抑えたいところです😂☝️

    • 3月12日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    散歩行こ〜って言ったらついては来てくれます🤣✨
    ほんとそれです🥱予定ない限り部屋着スッピンですよね!!笑
    言います言います!産後も完母だと体重みるみる減っていくって話も聞くけど全く減らない人もいるみたいだし🥺🍼あと約1ヶ月が勝負ですね😫!笑

    • 3月12日
  • ちむ

    ちむ


    なら全然行けますね🥰
    なつきさんの旦那さんも優しいですね😚☝️
    それです!散歩行かない日は旦那にばれたくないので帰ってくる前にお風呂すませます(笑)
    骨盤矯正しないといけないですよね😅
    里帰りするので更に動かなくなります(笑)

    • 3月13日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    でも副業やらなんやらで夜家いないこともしょっちゅうです😑笑
    わたしも里帰り予定です!😳
    私の場合車で1時間くらいのところが実家なので近いんですけど、ちむさんはいつ頃から里帰り予定ですか?🧐💞

    • 3月14日
  • ちむ

    ちむ


    え!寂しいですね😭😭
    私は40分くらいなんですけど
    お母さんからそんな早く帰ってきても😅って言われて(笑)
    予定日2週間前くらいに帰る予定です😂(笑)
    お腹でてきてあんまり運転したくないんですけどね🙉

    なつきさんいつ帰ります?

    • 3月14日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    まだなんも決めてなくて迷ってます🤣💦
    私の場合免許持っていなくて、産院も次回から里帰り先に変わるので早めに帰った方が楽なのは楽なんですが🥺旦那は車あるし最悪陣痛始まってから行ったんでもいいよな的な考えもあったりします笑笑
    運転する時は気をつけてくださいね😳!!

    • 3月14日
  • ちむ

    ちむ


    産院も1時間くらいで
    着くのですか?🤔
    陣痛始まってから向かうとなると
    あたしなら痛くて車に乗ってれないかもです(笑)
    途中で破水もしたら車も濡れたりするので
    タオルなどひいて気おつけてくださいね😭

    旦那さんがいいのであれば
    早めに里帰りされた方が絶対いいと思います😞
    私は旦那より母親の方が頼もしいです🤣(笑)

    • 3月16日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    産院も1時間くらいです!!
    さすがに何週間か前には里帰りしておきます🤣💭
    ちむさんは生まれてからは1ヶ月里帰りの予定ですか?👼🏻

    • 3月17日
  • ちむ

    ちむ


    陣痛がいつ来るのかわからないから
    怖いですよね😂😂
    はい、陣痛きまーす!って
    お知らせしてほしい(笑)

    お宮参り終わったら帰る予定ですが
    夏は旦那の仕事本番で、ワンオペになるので
    一旦帰ってからまた実家行くと思われます🤣🙌(笑)
    コロナもわからないのでお宮参りもちゃんとできるのか🤔

    • 3月17日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    ほんとそれですよ〜😂
    最近は怖くて不安になる時と、楽しみ過ぎて早く会いたいって時の情緒の差が激しい時があります🤣笑

    実家に頼れるなら頼ってなんぼですよね🥳🙌🏻
    コロナほんと怖いですよね😭😭
    わたしはお宮参りとお食い初めまとめてしようかな?とかも最近考えてます😳その頃真夏で暑そうですけど😂

    • 3月19日
  • ちむ

    ちむ


    めっちゃわかります!
    早く出てこーい!ってのと
    普通に何事もなく経膣分娩できるかな?🤔とか、

    頼りまくります🤣
    私はお食い初めは義実家呼ばないので
    絶対、別でやりたいです(笑)
    お宮参り真夏は汗が私はやばそう💀

    なつきさん予定日1日違いですかね?😚😚

    • 3月20日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    お互い安産を願いましょう🥺❤️

    なるほど!わたしも旦那は県外の人なので義親呼べないかなって感じです🤣
    今年なんか暑くなりそうですよね〜😭陣痛中も汗だくなんですかね🤣
    わたしは5月1日予定日です👶🏻✨

    • 3月20日
  • ちむ

    ちむ


    風邪ひいてダウンしてました😅

    ほんとそれです!
    安産願いましょう☺️💞

    うちも旦那県外です😂隣ですが😂
    今でもう暑いので暑くなりそうですね!
    私汗っかきなので嫌です😭(笑)
    あー!やっぱり!私2日です🥰

    • 3月24日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    えー💦大丈夫でしたか?😢😢

    共通点あって嬉しいです🤣💞
    でもなんか生理痛とか腹痛の時って冷や汗とかもあるし、陣痛も冷や汗もすごいのかなぁ😂未知すぎますね🤢笑
    2日ですか💗私はなんとなく予定日より早く産まれそうやな〜ってそんな気がしております👶🏻✨笑
    ちむさんはどうですか?🤣💞

    • 3月24日
  • ちむ

    ちむ


    鼻がずるずるです😂(笑)
    熱はなくて明日検診なんですけど
    コロナもあるので帰されないか心配です😂(笑)

    陣痛も分娩中も汗すごいかくっていいますよね💀
    え〜!あたし遅れるかなって
    思ってます(笑)
    GWだけはできれば外してほしいです🤭(笑)

    • 3月24日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    妊娠中だし余計しんどいですよねぇ😭😭💦
    早く良くなりますように🥺

    なんか2、3日前から軽い生理痛の様な痛みがちょくちょくあるんですよね🤢
    調べたら前駆陣痛ぽい感じです🤣✨わたしもタイミング的にはほんと予定日の5月1日がベストです🤭🍼笑

    • 3月25日
  • ちむ

    ちむ


    コロナもあるし余計に
    神経質にらなりますよね😭

    え〜!、いよいよですかね😳💞
    前駆陣痛こんな早くなるんですね!
    あたし一切痛みなくて頻繁に
    張りがあるくらいです😂

    できれば平日の昼間希望です(笑)

    だらだら返信続けてますけど大丈夫ですか?😭😭

    • 3月25日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    ほんとですよね😭
    コロナほんと早くどっか行って欲しい😱😱

    わたしもこんな早くと思ってなくてでもママリとかで調べてたらこの時期でも前駆陣痛はじまってる人は始まってるみたいです😳今は1日に1、2回あるかないか?くらいなんですけど🤭

    ちむさんはもう水通しとか里帰り準備とか終わってますか?🤣💗
    水通し早くしたいなって思ってたけどまた明日から天気が良くなくてタイミングが〜って今思ってたところです。笑笑

    わたしは全然大丈夫ですよ!!🥺
    むしろこうして同じ妊婦さんとお話し出来る事ないので嬉しいです🥺💗

    • 3月25日
  • ちむ

    ちむ


    コロナはいつ落ち着くんですかね😭
    私の行ってる産院は今の所旦那のみ面会、立ち会い制限かかっててすぐに親に見せれないので残念です(´・ ・`)

    そうなんですね😳勉強なります!🙌
    子宮頸管の長さとかも短くなってるんですか?

    あたしめちゃくちゃ心配症なのと旦那にもやってほしくて
    3月の頭に終わらせました🤣🤣
    天気いい日がいいですよね☺️

    めんどくさくなったらいつでも止めてください😚(笑)

    • 3月26日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    私のとこは旦那と親のみでした😫
    でも旦那さんもダメってとこもあるみたいだし、そう考えたらまだ良かったですよね🤢💦

    子宮頸管のこと私よく分かっていません😂😂毎回長さ教えてくれてるんですか?🤔

    さすがです😹👏🏻私もそろそろきちんと準備します!!笑

    ちむさんこそ大丈夫ですか?( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月26日
  • ちむ

    ちむ


    そうですよね、1人じゃないだけ
    良かったです😭

    内診てされてないですか?😂
    前々回くらいから内診されて横にモニターあるので
    勝手に数値見て納得してます🤭(笑)
    先生からも問題ないと言われてるのであまり気にしてないです🤣

    ちょっと早すぎて匂いとかつきそうで
    早まったなって思ってます💀(笑)
    来週には晴れ続きそうですよね🥰

    予定日近い妊婦さんとお話できて楽しいです😊💞
    それに毎日暇なので(笑)

    • 3月26日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    一人だと心細すぎますよね😢
    旦那さんは立ち合い希望ですか?🥰

    内診ないです!!😳
    産院によっていろいろ違うんですね🧐次回からNSTってやつやるみたいです!笑👶🏻

    なんか赤ちゃんの物ホコリとか匂いとか色々神経質になってしまいますよね😂🤣来週こそ水通し終わらします💞

    良かったです🥰わたしもほんと毎日暇です。笑
    最近旦那も残業続きで帰ってくるのも遅いし、家でする事なさすぎてやばいです😂💦

    • 3月27日
  • ちむ

    ちむ


    さすがに初産で1人は寂しいですよね😭
    立ち会う気満々ですが、喧嘩にならないか心配してます😂(笑)

    え!病院によって違うんですね!でもそろそろ
    赤ちゃんの下がり具合とか診るんじゃないですかね?😳
    私はNST次次回からです💀
    診察もう1週間に1回ですか?

    そうなんですよ〜!🤣
    でも私自身大雑把の適当で旦那の方がうるさいです🙉(笑)

    旦那さん忙しいんですね🥺
    1人だとしゃべり相手もいなくて
    ホルモンバランスも乱れて
    ストレスたまりません?(´・ ・`)

    • 3月27日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    え、めっちゃ分かります!!笑
    喧嘩なりそうですよね😂しかも最近は、私は立ち会って欲しいけど旦那がめちゃめちゃ立ち会いたい!って言うてきてる訳じゃないし、立ち合いじゃない方がいいのかなとか考えてしまってます笑😂

    先週から里帰り先の産院になって、もう週一の検診になりました😊✨
    ほんと早いですね😂

    えー!でもそやって気にしてくれる旦那さんでいいじゃないですか😚
    私のとこは、私が言わないと何にも始まらないです!!笑

    昨日とか23時の帰宅で今日も朝の6時半出勤からの今日は会社の飲み会らしくでまた帰りおそいです、、😩
    多分知らん間にストレスたまってしまってます😭仕事頑張ってるって分かってるのに昨日とか遅すぎて帰ってきてからお疲れ様も言わずになんか寂しかったとかいうのもあり、拗ねた感じになってしまって無言でごはんでした😔😭そういう自分にもまた嫌になります😂😂

    • 3月27日
  • ちむ

    ちむ


    え!やっぱりそうですか?🤣あたし痛いのとかで旦那にぼろかす言ってしまいそう(笑)
    うちの旦那もはじめはえーって感じでしたよ(笑)でも、もしかしたら一人っ子で一生体験できないかもしれないし
    1人じゃ心細いって話したら今では立ち会う気満々です(笑)

    羨ましいです😭私まだ、2週間に1回なんですよ〜🥺

    え!旦那さんの体が心配なりますね!
    しかも飲み会(´・ ・`)コロナあるのに🙉
    わかります😭😭あたしも、後からなんであんな事でイライラしてたんだろっていうの
    最近めっちゃあります🥺

    • 3月27日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    分かります!!😂
    旦那に当たりまくるか、その気力もなく泣きまくるか、どうなんやろって思ってます🤣でもボロカス言いまくってもそこは旦那さんにも堪えてもらわないとですね!!😤笑

    ほんと産院によって違いますね〜🥺
    そのぶん常に体重の事考えてます、、笑

    飲み会もほんと会社の付き合いで1年に数回あるかくらいなので、いい気分で行ってもらいたいのに、喧嘩したまま行ってしまいました😂😂

    • 3月27日
  • ちむ

    ちむ


    一緒ですね😂😂
    うちの旦那はぼろかす言われた時に
    我慢できるかな〜って言ってますが
    こっちは死ぬ気でやるんやでそれくらい我慢してくれよ😭
    って思います(笑)

    たしかに!!体重一気に増えたら
    言われるやつですね!🙉🙉

    さすがにこの騒がれてる中はやめてくれ〜って思いますけどね😂
    仲直り出来ましたか?😭

    なつきさんところコロナ出てます?

    • 3月28日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    旦那の機嫌とってる暇なんかぜっったいないですもんね!🤣
    そこはもう我慢してもらいたいです😂😂

    喧嘩ばっかですけど何とか仲直りできました😂🙌🏻
    ほんとコロナ日に日に怖いです😩
    私のとこ田舎なんですけど、感染者は出てます😭😭

    • 3月30日
  • ちむ

    ちむ


    絶対無いです!(´・∀・`)
    むしろそっちが1番気を使えと思います(´・∀・`)(笑)
    汗拭いたりとか飲み物飲ませて欲しい🤣(笑)

    良かったです☺️👏
    あと少しなので旦那さんには辛抱してもらいたいですね😭
    子供出てきたら更にそんなこと言ってれなくなりそうですけど🤣

    コロナすごいことなってますね😞
    わたしの県も出てます〜。
    さすがにあと1ヶ月家に引きこもりですね💀

    • 3月30日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    陣痛中はこれでもかってくらい甘えときたいですね😻笑
    あーでもほんといよいよになってきましたね👶🏻🥺🥺!!

    ほんとそうですよね、🥺
    でももっと大人にならんとな〜って自分の行動振り返って反省しました。😂子育てしながら私も一緒に成長していきたいです、、笑

    引きこもりましょ〜😢
    ほんと怖いです😭

    • 3月31日
  • ちむ

    ちむ


    甘えたいです🥰けどそんな
    余裕がはたしてあるのか(笑)
    あと1ヶ月ですね〜!!
    1ヶ月で出てくると思えないです😂

    あ〜私もよくあります😞
    感情のままの言動が多いので😅

    東京すごいですね💀💀

    • 3月31日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    ほんとどんな感じなんですかね😭
    怖いけどやっぱ赤ちゃんに会えるのは楽しみです🤣❤️
    分かります!ほんとあと1ヶ月なのにまだ実感湧いてないところもあります😂

    感情のままの言動ほんとそればっかりです😩
    産後喧嘩増えるのか減るのかどうなんやろって感じです🤣

    もーほんとやばいですね😭

    • 4月1日
  • ちむ

    ちむ


    楽しみです🥰👏
    私は前駆陣痛もないし前兆
    無さすぎて🤣

    うちは増えそうです💀(笑)
    元々私は働くことが好きだし
    家にいることがストレスなので
    やっぱり日中子供と2人きりって考えると今から恐怖です😞(笑)
    毎週実家に行くと思います(笑)

    緊急事態宣言はしないんですかね🤔

    • 4月1日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    わたしも数日前の生理痛の様な痛みなんやったんやろってくらい最近はなんの前兆もないです🤣🤣

    そうなんですね😳!
    わたしは家にいることストレスになる事もあるけど働いてる方がもっとストレス溜めてしまうタイプです😂
    仕事辞めてから私のストレス減ったからか喧嘩がグンと減った気がします😂

    ほんとそれですよね😩数ヶ月前は4月5月には全て落ち着いてるって思ってたけど酷くなる一方ですよね🙁

    • 4月3日
  • ちむ

    ちむ


    最近、股関節がめちゃくちゃ痛くなってきました🤣
    すぐつりそうになるしウォーキングしてると
    もう痛くなります🤔

    赤の他人との関わりになりますもんね😞😞
    仕事内容もですけど人との環境が1番大事ですよね💀

    ほんとそれですよ〜😞
    旦那の収入に影響しないといいですけど😭
    これからお金かかるし本当に色々と病みそうです(´・ ・`)

    • 4月3日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    お返事遅くなりました😂💞
    私も産婦人科の先生にどんどん歩いてねって言われてますけど全然ウォーキングできてません😭😭

    ほんと思います!!周りの人や環境でだいぶ変わってきますね🙁!

    都会の方は緊急事態宣言やっとでるみたいですね、、出すなら全国に一気に出せばいいのにって感じです😩

    • 4月7日
  • ちむ

    ちむ


    全然いつでも大丈夫です🥰
    ウォーキングするともうすぐ
    お腹張るので長く出来ないです😂

    変わりますね!😞
    環境がいいとえらくても続けられますよね!

    それ思いました!なんで
    限定するのかな?って感じです💀
    しかもロックダウンじゃないから
    ほとんど意味ないですよね🙄

    うちの産婦人科面会禁止になりました😭😭
    立ち会いしたら2時間後には旦那もばいばいで
    退院まで誰とも会えないです😂

    • 4月8日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    ありがとうございます🥰
    私も最近張ること多くなってきました😳今日も夜張りが多くて眠りが浅かったです😂

    ほんとその通りですね💭産後仕事復帰の時期とかもう決まってたりするんですか?😳

    私の県も日に日に増えていってて不安ばかりです😩
    えーー😭仕方ないけどやっぱり寂しいですね😭😭
    でも退院してから友達や親戚で会いに来てくれる気まんまんな人達もいるけど、正直コロナ怖くて今はだれも来て欲しくないです笑😂😂

    • 4月9日
  • ちむ

    ちむ


    眠りが浅いとしんどいですよね😞
    あたしは、トイレ3回は行きます💀(笑)

    本当は、1年ですぐ前のバイト先復帰する予定だったんですけど
    1年半後に私の地元で家建てることになったので、保育園入れると転園したりと
    子供のストレスにもなるかなと
    まだ迷ってます😞🙄

    寂しいですけど、もう誰がコロナか
    わからないので逆によかったかもしれないです🙂
    あたしなら絶対会いに来させないです🤣🤣
    コロナ怖いで来ないでって絶対言っちゃいます(笑)

    • 4月10日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    トイレほんと近いですよね!!😂
    1日に数えれんくらい行ってます笑笑

    なるほど😳マイホーム良いですね🏡!!凄いです🤣✨

    私もハッキリ言いました😂もうこればっかりは今の時期仕方ないですね🥺とりあえず一日でも早くコロナ終息してと思うばかりです😩

    • 4月14日
  • ちむ

    ちむ


    旦那にトイレットペーパーの
    減りが異常って言われました🤣(笑)

    お金だけが心配です(´・ ・`)(笑)

    私の産院、立ち会いも面会も
    完全に禁止になりました💀💀
    旦那も退院してからじゃないと会えないという😭
    昨日の検診で、子宮口も1cm開いてるとのことで😂
    予定日より早まるかもでどきどきです🥰

    • 4月17日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    今日検診行ったら私のとこも完全禁止になってました😭
    覚悟はしてたけどせめて生まれるまでは一緒に居たいですよね🤢
    不安でたまりません😩😩
    そうなんですね😳!私のとこ、内心が全然なくて子宮口の事とか言われた事ないです!🤣
    でもついさっきおしるしのようなものがでてて、ドキドキしてます🥺
    お互い頑張りましょう🥺🥺💞

    • 4月21日
  • ちむ

    ちむ

    もしかして産まれました😭😭💞?
    わたし先程無事母子ともに
    問題なく産まれました🥺👏

    • 4月25日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎


    わぁぁおめでとうございます😭❤️
    私も23日に無事に生まれました🥺💞1人で本当不安と恐怖やばかったですよね😭😭

    • 4月26日
  • ちむ

    ちむ


    なつきさんもおめでとうございます🥰💞
    病院着いて2時間のスピード安産すぎて
    痛すぎてほぼ覚えてないです🤣🖐(笑)
    お互い無事出産出来て良かったです!
    これから育児に家事頑張りましょう😚💞

    • 4月28日
パピルス

一人目の妊娠の時そんな感じでしたー🤣
朝起きて旦那のお見送りはするけど、また寝て日中はゴロゴロしてといった生活でした😅
けど妊娠後期になると昼寝し過ぎて夜中寝れなくなったので昼寝も夜に響かない程度が良いと思います!!

赤ちゃん生まれたら嫌でも寝れなくなるし、子供が大きくなると毎日公園行ったり…と昼寝する時間が無くなってしまうので、今たくさん存分にゴロゴロした方が良いと思います!!

  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    すでに夜中なかなか寝れないです😂
    今はゴロゴロ存分にしておきます🤤💞

    • 3月10日
ぴよこ

私は34週で里帰りしてからは家事すらしてない生活でしたよ😅
実家の妹が山ほど漫画持ってたのでそれをずーっと読んでました!笑
朝ごはん、買い物ついでに散歩、昼ごはん、昼寝、おやつ、漫画、夕飯、みたいなだらけ具合でした!笑

  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    ダラダラできる時に存分ダラダラしておくべきですね🤣✨✨

    • 3月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    絶対そうです!!
    産まれたら、幼稚園入るまでダラダラは不可能ですから😂
    のんびりライフを楽しんでください💕

    • 3月10日
  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    ほんとですね🤣✨
    今ダラダラしすぎて産まれてから体力大丈夫かなって不安になってきました😂😂🙌🏻

    • 3月10日
なな

私もそんな感じでした笑笑
切迫早産で自宅安静だったのもあるのですが、昼間まで寝て夜も2.3時とかまで起きてました笑笑
先輩ママの体験談で、子供も夜行性になって夜なかなか寝なくなるよーって言われていたのですが、生まれてきた息子まーーーじで夜全然寝ませんでした笑笑
友達や母親と近くの公園行ってサンドイッチ食べたり気分転換はしてました😆

  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    そんな説あるんですか😳😳笑
    夜寝ない子になるの今から覚悟しておきます🤣💞
    わたしも気分転換はすごく大事だな〜って思います🥺

    • 3月10日
deleted user

全く一緒です😭👏びっくりしました(笑)

  • なつき☺︎

    なつき☺︎

    やっぱだるくてダラダラ〜な人もたくさんいますよね🥺💞笑

    • 3月12日