※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊活

人工授精10回目で妊娠せず、対外受精を考えています。アドバイスをいただきたいです。1人目は2回目の人工授精で妊娠。2人目は10回の人工授精で未妊。橋本病もあります。

人工授精10回目ダメでした。。。


もう一度チャレンジして同じ結果なら対外受精に踏み切ろうかと悩んでます…。

人工授精で妊娠された方、何回目まで頑張りましたか?

対外受精の方何回目で妊娠されましたか?

個人差はあるとわかっていますが…。

何かアドバイスを貰えるとありがたいです。

私の経過として…

1人目はクロミッドhcgカバサール の服薬を行い1年8カ月かかって、2回目の人工授精で授かりました。

2人目妊活を始めて1年半。
10回人工授精をして妊娠にいたらない。

橋本病が新たに見つかり服薬し数値も落ち着いている。


どうしても2人目が欲しい…。

なぜ授かれないのでしょう…。

コメント

ママリ

うちは、5回目までと病院でも言われていたので、私もそのつもりでした!

周りでは結構体外やってる子(当時30〜31歳)が多いですが1〜3回目で妊娠してましたね!
ただ、39歳だった方はかなりの回数してましたけど、一人目、二人目と順調に妊娠出産して、次は3人目考えているそうですよ🤗

  • ポコ

    ポコ

    回答ありがとうございます😊

    そうですか…
    今30才で今年31になります。
    対外受精悩んでるヒマないのかもな〜と思いました!!

    対外受精のスケジュールとからどのような感じなのでしょうか⁇

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は結局人工授精3回目で妊娠したので、スケジュールは分からないんです😣

    今30歳なんですね!
    まだまだお若いですね🤗
    お若いからこそ、体外→妊娠の可能性も高いのかなと思いますよ✨

    • 3月10日
佐藤

人工授精9回しましたが妊娠できずステップアップをしました(稽留流産1度あり)
体外・顕微授精も採卵2回移植5回目でようやくです😅

ママリを見ていても人工授精1〜3回、体外受精も1.2回で妊娠されている方が多いなあと思います。
でもステップアップをすればすぐに授かれるかもしれないし、もしだめでもステップアップをしなければ分からなかった原因が見つかるので、悪いことはないと思います☺️
もし現在原因不明でも、ステップアップをしてからする検査はまだこんなにあったの?最初からやってくれよ、というくらいあります。

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね…
    費用も病院で違うと思いますが、どれくらいかかりましたか?また、どれくらい通院しましたか⁇

    • 3月10日
  • 佐藤

    佐藤

    大学病院ですが採卵と移植1回で40万円くらいです
    通院は採卵日まで連続で10日くらい(ホルモン補充の注射がメインです)
    移植日までは3回くらいです!

    体外受精を始めるまでも説明会や検査で数ヶ月取られると思います。

    • 3月10日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね。

    受けたいと思ってもすぐにはうけれないんですね!!

    勉強になります!

    • 3月10日