※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の行事(七五三等)両家の両親呼んでしますか?今年満年齢で、息子の七…

子供の行事(七五三等)両家の両親呼んでしますか?今年満年齢で、息子の七五三をするのですがちょっと悩んでます。義父と実家の両親とはしたいけど、義母義妹に来て欲しくないからです。
理由は、
産後毎日面会時間最初から最後まで病室に居座る。
私の母親がお見舞いに来て時にも病室来て追い出す。
お宮参りの時も、私達や私の両親の予定は聞かず何日に行こうって勝手に日程決める。
私の両親が初めて抱っこした時もすごく嫌そうな顔してた。
お食い初めの時は、私の両親は食べさす真似の時だけ抱っこしただけで、ずっと義妹義母が抱っこしてた。
この時も日程、場所勝手に決めてた。
おもちゃも勝手に息子好みじゃない物買って来て遊ばんね。理解できてないかな。って、興味関心無い物見向きする訳ないだろう。
旦那とは家族3人でしようって話してるけど、義父の事考えると悩んでしまいます。義妹が未婚なのと、病気で子供が出来るか分からないからです。

コメント

ママリ

さすがにお宮参りは両家呼んだけど、七五三は家族だけでやりました。
あと幼稚園、小学校の行事なども呼ばれた、呼ばれてないと面倒くさいので一切呼ばないです😅
あとでビデオカメラで撮った映像を見せてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。ビデオカメラいいですね。記念に残るし。今までスマホで動画だったので…

• 3月10日