※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

最近、何でも口に入れる2歳の子供に困っています。食べ物以外も口に入れ、飲み込まずに逃げたりします。対処法はありますか?

最近になって何でも口に入れるようになってしまい困っています。ペン、粘土、折り紙、シール、小さなおもちゃ、など。食べ物じゃないから食べないでね、と言うと口に入れたまま逃げるし、しばらくするとペーして渡してくるし。食べれないことはわかっているみたいなのですが、何か対処法ありますか?2歳でもそういう時期あるんですか?

コメント

ままり

うちの娘も3歳ですが何度注意してもお風呂のお湯飲みますよ😂
私自身も幼少期粘土食べたり、そこら辺の草や木の実食べてたのでそういうもんって思うしかないのかもです😂
お腹心配です😂

• もるもる

もるもる

うちもお風呂のお湯も嬉しそうに飲みます!!お腹心配ですよね😭

• 3月10日
ままり

ちょうど3ヶ月前くらいにありました!1ヶ月くらい限定でしたが…
もう口に入れたりしないと少し安心していた時期だったのでちょっと困りました😓
うちは小さいゴミ、シール、スーパーボウル、スティック状のものとかでした。
喉に詰まって危なそうなものは隠しておきました😓

• もるもる

もるもる

そういう時期もあるんですね😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただきたいです。😭