※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家事・料理

ドライカレーの美味しい作り方やレシピを知ってる方是非教えてください😢…

ドライカレーの美味しい作り方やレシピを知ってる方是非教えてください😢🙏🏻

コメント

りり

玉ねぎ、人参、ナスをみじん切りにして
炒めたひき肉と一緒に炒めて
いつもより少なめのお水と砕いたカレールーを入れ
最後に麺つゆを少し入れるとすごく美味しいドライカレーができますよ(*^o^*)♡

初ママ💓

この前作りましたが、クックパッドで調べたやつを消してしまいました😱💦

玉ねぎ、ひき肉、エリンギをみじん切りにして炒めて、カットされたトマト缶を入れて、コンソメの素を入れてカレー粉入れて出来上がりで、簡単でしたよ😍

• 初ママ💓

初ママ💓

補足ですが、うちは旦那さんが痛風で私的にカレーを食べさせたくないので、牛脂が入ってないカレー粉を使用しました!
    あとはひき肉も湯に通してから炒めました☺
    ヘルシードライカレーなので、沢山食べても安心です😁

• 5月26日
エリーサ

ひき肉、ミックスベジタブル、玉ねぎ、トマト缶、カレールーですっごい簡単で美味しいのできますよ♡

posso

ひき肉玉ねぎにんにくしょうがは絶対で、あとあればしいたけもみじん切りにして入れるといい味が出ます♡
カレールーは使うと半端なので、S&Bとかのカレーパウダーとコンソメ、ケチャップ、ソースで作ります。カレールーのカロリー(小麦粉とか)が気になる場合にいいです!