※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

1歳半の息子が手洗いを拒むため、アルコール消毒や手洗いの方法に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

コロナの予防について
コロナの予防として、アルコール消毒やきちんとした手洗いをよく聞きますが、
1歳半の息子はまだ蛇口から出る水で大人しく洗わせてくれません。つい最近まで手洗いの代わりにウェットティッシュで拭いていました。
アルコール消毒液も、指しゃぶりまではいかないものの手をなめたりすることもあるので心配です。
みなさんどうしていますか?

コメント

あちゃま

先に泡つけると喜んでます🤣❤️

さーママ

アルコール消毒もしっかり乾燥させれば大丈夫ですよ☺️✨
手洗いができないならアルコール消毒をしっかりやります❗️

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこして
洗面所で石鹸で手洗いしてますよ🙆‍♀️
泡あわするのは好きみたいで
洗面所で抱っこすると石鹸しろと指差します😂

出先で手洗いが出来ない時は
ウェットティッシュ+消毒液か
アルコール入りのウェットティッシュで拭いてます。

うちの子もよく口に手を入れるので
完全に液が乾くまでは
口に手を入れないように見張ってます!
こういうアルコールはすぐ揮発するので、完全に乾いたら舐めても大丈夫だと思います🙆‍♀️

Saa

アルコール私も抵抗あったのですが、ちゃんと乾けば問題ないらしいので乾くまで
手持ってます😂

まいまい

洗面台にオモチャ1つ放り込んだらオモチャとお湯で遊び出してその隙にしっかり洗ってます🐳

さかた

皆さま、まとめてで申し訳ございませんが、コメントありがとうございました🙏
アルコール乾けば問題無いということで、抵抗あったのですが、ちゃんとつけてしっかり予防したいと思います❗️

きりん

赤ちゃんやお子様がいるご家庭ではジェームズマーティンというアルコール消毒がオススメです☺️
しっかり消毒されて、口に入れても安心なので我が家でも重宝しています✨
様々なメディアでも紹介されていますか、リンク貼っておきますね😆

https://www.jamesmartin.jp/sn/product01/

• さかた

さかた

ありがとうございます😊見てみます!

• 3月14日