※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に下腹部痛、便秘薬服用、便が出る症状が続く。流産気味で張り止め服用中。病院へ行くべきか。胎動は感じる。

汚い話を含むかもしれません💦
ご飯を食べて暫くしてから、今現在下腹部(臍の下辺り)が痛みだしました。
今朝、3日か4日ぶりに便が出ました。
一昨日の夜に、便秘薬(水に液体をとかして飲むタイプ)を飲みましたが、そのせいでしょうか?!
ちなみに、昨日は便は出ませんでした。
さっきも、痛みが強くなってトイレへ行くと便が出ました。
元々、切迫流産気味ということで、2月頃から張り止めを飲み続けています。

病院に行く方がいいですかね…?
胎動は感じています。

コメント

ちゃみ

何も無かったにしても
何かあっては大変なので
病院に行くのが正解だと思います👍🏻

病院に行けば安心もするかと思うので💦
私も妊婦時期は便秘気味でした。
切迫気味とも言われて張りどめの薬も飲んでおり
1度いつもとは違う痛みを感じた時には
迷わずに病院に行きましたよ!!!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…今は少し落ち着いてきています💦
    その時は原因はなんでしたか?!
    状況が似ているので良ければ教えてください😭

    • 3月10日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    子宮頚管が短くなるときに
    少し痛みがあるって言われました💦
    その時は特に急激に短くなっていた訳では
    無いのですが(´;ω;`)
    切迫気味と言われると痛くなくても
    痛いような?必要以上の心配をしてしまいますよね😅
    私は病院に行って先生と話をしたら
    安心しましたよ(ت)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が短くなる時に痛みが出るんですね💦
    そうなんですよね…気になると痛くなくても痛いように感じるし😅
    一旦痛みが引いたのと、胎動も元気に感じるのでまた痛みが出るようなら明日行ってみます😭
    色々ありがとうございます!

    • 3月10日